八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・もつ焼 佐㐂乃】仙台銀座の佐助豚のもつ焼き専門店。仙台市 仙台駅 初訪問

広告

最近は同僚とお酒を飲み機会はググッと減りました。コロナ禍には全く外出をしませんでしたが、その後遺症なのかすっかり出不精になってしまい、仕事絡みだけになってしまった感じです。今日のエントリーはそんな中で久しぶりの同僚飲みでした。地方から来仙したので夕食に陪席した訳です。

 

もつ焼 佐㐂乃(さきの)


仙台銀座のお店です。仙台には浅草・朝市がありますが、銀座もあるのです。この仙台銀座は何気にレトロ調で雰囲気の良い飲み屋街です。2022年のコロナ禍にオープンしたもつ焼き専門の酒処です。

大谷石っぽい外観がもつ焼き屋のイメージを変えてくれます。岩手産の佐助豚のもつ焼き専門です。美味しそうな外観ですので期待大です。

 

 

もつや野菜の串焼きは、塩と特製だれ、さんしょうで部位ごとに色々楽しめます。もちろん、備長炭で焼き上げてますので美味しいです。お好みのからしや生七味も良いです。

 

 

料理をずらっと並べてみました。全部美味しいですよ。

 


じゃじゃじゃ〜ん!どれも美味しいんですよ。実は二日続けて来てしまいました。

 

 

何を食べても美味しいもつ焼き屋さんでした。ご馳走さまでした。 

 

お店情報

店名 もつ焼 佐㐂乃(さきの)
住所 宮城県仙台市青葉区中央3-10-3 DS中央ビル 1F
電話番号 022-398-5818
定休日 日曜日(祝前日営業の場合有) 
営業時間 月〜金16:00〜、土・祝15:00〜 最終入店 22:00
備考 

 

カメラ

28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告