八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・広瀬通駅】本町のランチで賑わう中華のお店で満腹@中華ダイニング萬代 初訪問     

広告

f:id:afromanjaro:20210717213914j:plain

久しぶりの中華のお店です。
仙台に来てから明らかに中華率が下がっています。
中華大好きなんですが。
そもそも関東に居る時は自由にランチを食べることが出来たのですが、
仙台の勤め先は工業団地で、しかもクルマで通勤しているので、
ぶらりランチが出来なくなったのは主因です。

今日のお店は「 中華ダイニング萬代です。
故に土曜日のお散歩中に妻と立ち寄ったお店です。
前面の扉が開放で、テーブルにはアクリル板があるので、
ちょっと安心して入りました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。広いお店で、テーブル席、カウンター席ともに広めで少し安心です。厨房や厨房エリアもしっかり仕切られています。スタッフはアジアの方ですが、しっかりマスクをしておりました。

 (2021年6月下旬訪問)

 

お店の雰囲気

東北電力前のお店です。何処から移転してきたお店の様です。

f:id:afromanjaro:20210717214041j:plain
f:id:afromanjaro:20210717214057j:plain

 

妻は木耳玉子と豚肉定食 880円

妻は木耳玉子の定食です。これ、実は私が食べたかったんですが、先に選ばれてしまいました。下ごしらえ段階での油通しのお陰でいい色合いをしています。

f:id:afromanjaro:20210717213914j:plain



定食の全貌です。ご飯はこれで普通盛り。いや、だからご飯少なめにしなさいって。最近は妻からのキラーパスはお断りしています。太ってしまってしょうがないんです。

f:id:afromanjaro:20210717213900j:plain

 

私はチャーシューチャーハン 750円

私は本格中華のお店らしいのでチャーハンをチョイス。刻んだチャーシューがたくさん入ったチャーシューチャーハンです。

f:id:afromanjaro:20210717213958j:plain

 

 

この写真でお分かり頂けたでしょうか?異常に大盛りなのです。間違いではないでしょうか。

f:id:afromanjaro:20210717213944j:plain

 


うん、パラパラして美味しいです。が、多いです。ごめんなさい、半分残して仕舞いました。

f:id:afromanjaro:20210717214026j:plain

 

食べ終わって

私が食べきれず残すなんて。美味しいだけに悔やまれます。歳かな。馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 中華ダイニング萬代
住所 宮城県仙台市青葉区本町1-12-2
電話番号 022-397-7437
定休日 無休 
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:30
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告