八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・山形】中煎り珈琲と自家製プリンで幸せな時間を過ごす@ABBEY(アビー) 初訪問   

広告

f:id:afromanjaro:20210717215404j:plain

 

山形市七日町を散策中に休憩に入店したお店です。
ランチの時間でしたが、カフェとして利用しました。
広く、お洒落なお店です。期待しちゃいます。

今日のお店は「 ABBEY(アビー)です。
外は小雨でしたので、他に先客も居らず静かなお店です。
お店の造りはとてもおしゃれです。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。扉は全開、空間は広いです。数席あるテーブルの間隔は広く、アクリル板はありません。スタッフさんはマスク着用です。

 (2021年7月初旬訪問)

 

お店の雰囲気

お洒落なお店です。何かのお店をリノベしたのでしょうか。

f:id:afromanjaro:20210717215404j:plain

 

店内です。色々工夫してあり、綺麗なお店。 

f:id:afromanjaro:20210717215101j:plain

妻は浅煎りモカ イルガチェフ(エチオピア)&生プリン「鄙「黒糖)」 550円・400円

妻は浅煎り派です。専門店でもないのに浅煎りを置いてあるなんて珍しいです。丁寧にドリップしていました。

f:id:afromanjaro:20210717215145j:plain

 

デザートは手作り自家製生プリン「鄙の生プリン(ひなのなまぷりん)」です。

f:id:afromanjaro:20210717215219j:plain

私は中煎りフルッタメルカドン「ブラジル)&生プリン「鄙「ロイヤル)」 550円・400円

私は午後なので中煎りにしました。

f:id:afromanjaro:20210717215329j:plain

 

美味しいコーヒーです。

f:id:afromanjaro:20210717215201j:plain



手作り自家製生プリン「鄙の生プリン(ひなのなまぷりん)」はロイヤルにしました。パッケージがロイヤルカラーですね。

f:id:afromanjaro:20210717215246j:plain

 

ロイヤルはロイヤルミルクティ味。弾力がありますが滑かです。少し甘いですが重くなく、味わっていると直ぐになくなってしまいました。

f:id:afromanjaro:20210717215347j:plain

 

食べ終わって

聞くと和食がオススメだそうです。お店の雰囲気と全く志向が異なりますね。とにかく素敵なお店でした。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 ABBEY(アビー)
住所 〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目1−24
電話番号 070-2014-2787
定休日 水曜日・第4木曜日 
営業時間 【カフェタイム】10:00〜17:00
                  【ランチ】11:00〜13:30 ※ランチ定食は前日迄に要予約
                  【ディナー】18:00〜02:00 ※翌午前2時まで
備考  

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告