八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【Z 7 & Z 70-200mm f/2.8 VR S ・仙台】仙台の蝋梅 February 2021

広告

EKD_2126  Nikon Z 7 + Z 70-200mm f/2.8 VR S

 

コロナ渦で写真を撮りに行く機会が減り、
一身上の都合で神社に行くのは遠慮しております。

さて、仙台でも蝋梅が咲き始めたと言う噂を聞きつけ、近所の公園に出掛けました。
とても広い公園ですが、蝋梅の木がたくさんあり、
カメラを構えた老若男女が大勢集まっておりました。

出掛けたのは宮城野区の榴岡公園です。
躑躅岡は古くから歌枕として詠まれていた地名で、江戸時代には仙台藩主伊達綱村がこの地に桜を植樹して民衆に開放したそうです。
枝垂れ桜の時期には是非訪ねたい公園です。

 
最後までお付き合いをお願いします。

 

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

ニコンにしては珍しく Z 7Ⅱ と併売しています。Z50mm f/1.2S は良さそうですね。Z 24-70 f/2.8S とどちらから買おうか。と、ないものねだりです。資金がね。

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: Camera
 

 

 

 

 

EKD_2128

 

 

EKD_2131

 

 

EKD_2133

 

 

EKD_2138

 

 
 

EKD_2141

 
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告