八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台】「最高級」食パンのサンドウィッチとOKURAの陶器で飲む珈琲が素晴らしい@ホシヤマ珈琲店アエル店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20201025212546j:plain

厚焼きタマゴサンドイッチセット

仙台駅側のアエルの中の1,000客のカップが置いてあるカフェに出掛けました。この日は何か食べようと思っての事です。この日、土曜日の我が家の朝食は6時過ぎです。10時頃には小腹が空いてきました。

今日のお店の名前は「ホシヤマ珈琲店 アエル店」さんです。

前回も書きましたが、アエルのホシヤマ珈琲店さんは、店舗の空間がとても広く高い。テーブルセットも落ち着いていて、ゆっくり過ごせます。仙台マダムの利用も多く、3段の銀スタンドのプレミアムアフタヌーンセットを摘みながら楽しい時間を過ごしています。しかし、残念ながらアフタヌーンセットは11時からです。是非最後までお付き合いください。

 

目次

感染対策について

入り口に消毒アルコールは常備。店内は天井は高く、空間は広々していますので密着は無いです。換気のほどはわかりませんが、凄く広いので問題ないと思います。厨房スタッフ、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。

お店の様子

◯広くて落ち着く珈琲店

▼アエル内のホシヤマ珈琲です。広く贅沢な造り。

f:id:afromanjaro:20201025212804j:plain

ちょっと高級な印象のお店

▼壁一面の1,000客のカップが並んでいます。いつ見ても壮観です。お店のスタッフさんが注文したお客さんを見て、選んでくれるらしいです。高い所のカップで飲んでみたいですね。

f:id:afromanjaro:20201025212416j:plain

世界のカップが1,000客

▼写真の左端に移動式の梯子があります。

f:id:afromanjaro:20201025212438j:plain

上の方は移動階段で取るらしい

▼まだ早い時間帯でしたが広いお店でしょ。ゆっくりお喋りが出来ますね。

f:id:afromanjaro:20201030194304j:plain

素敵な店内

この日のメニュー

◯妻は最高級の「生」食パン厚焼きタマゴ焼きサンドウィッチセット  1,600円

▼ホシヤマ珈琲が今年発売した「最高級」食パン2種「生」「焼」を使用したサンドウィッチです。妻が選んだ厚焼きタマゴ焼きサンドウィッチセットは「生」を使用しています。生は角型で柔らかくしっとりしているらしい。厚焼きのタマゴサンドウィッチに合う様です。

 

f:id:afromanjaro:20201025212605j:plain

最高級の「生」食パン厚焼きタマゴ焼きサンドイッチセット

▼京都でよく見掛ける出汁巻きのタマゴとは違い、軽さがあります。

f:id:afromanjaro:20201025212732j:plain

最高級の「生」食パン厚焼きタマゴ焼きサンドイッチ
◯私は最高級の「焼」食パンクラブハウスサンドウィッチセット  1,900円

▼私は最高級の「焼」食パンクラブハウスサンドウィッチです。これは「焼」は山型でトーストすると外はサクサクで香ばしいらしい。クラブハウスサンドウィッチは焼いたトーストが合いますからね。

f:id:afromanjaro:20201025212626j:plain

最高級の「焼」食パンクラブハウスサンドウィッチセット

▼どうです、食べ応えがあって、正にクラブハウスサンドウィッチです。実際に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20201025212719j:plain

最高級の「焼」食パンクラブハウスサンドウィッチ
◯セットの珈琲

▼手前が私のモカ、奥が妻のロイヤルブレンド1989です。単品で注文すると1,300円と1,200円もします。深煎りか中煎りでしょうね。深い味わいです。そして、この二つのセットはこの珈琲が付いて、あのセット価格なんです。お得ですね。

そして、今日のカップはOKURAでした。日本の高級陶器ですよね。

f:id:afromanjaro:20201025212703j:plain

1000客の中の2客

食べ終わって

優雅なひとときを上質な珈琲で楽しめます。サンドウィッチも、とても美味しかったです。このお店は素敵で美味しいですね。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 自社焙煎 ホシヤマ珈琲 ホシヤマ珈琲店 アエル店
電話 022-723-8111
住所 〒980-0021 仙台市青葉区中央1-3-1 アエル2F
営業時間 10:00〜20:00(無休)
定休日 アエルに準ずる
備考 完全禁煙・地下駐車場

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告