八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【写真・レンズ】NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S と 秋薔薇 October 2020

広告

EKD_1006

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S


10月の前半の週末は本当に天気が悪かった。この日は午前10時くらいには雨が上がる予報でしたが、全く降り止みませんでした。昨今の天気予報は精度が上がっていて、確率的にはほぼ外れないらしいですが、結構外れる場に立ち会っている様な気がするのは気のせいでしょうか。

兎に角出掛ける予定で朝から事を勧めておりましたので、傘を持って出掛けました。行き先は「せんだい農業園芸センター」です。車ですぐです。

最後までお付き合いをお願いします。

 

 

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

▼このレンズは携行性に優れた軽量設計で、開放F値2.8の大口径望遠ズームレンズでありながら軽めです。また防塵防滴に配慮した設計で耐久性、防汚性を確保しています。完全な防塵防滴ではありませんので注意が必要ですが、フッ素コートをしてあり汚れも取りやすいです。

ZED_1937

 

 

せんだい農業園芸センター

 

 

▼左手にビニール傘、右手にこの望遠ズームレンズをつけたカメラを持って撮っています。5.5段の手振れ補正機能、マルチフォーカス、高いAF追従性のお陰でしっかり描写しています。感心感心です。

EKD_1003

 

 

▼雨が降りだから全部日の丸構図。

EKD_1026

 

 

 

EKD_1039

 

 

 

EKD_1045

 

 

 

EKD_1083

 

 

 

EKD_1097

 

 

 

EKD_1133

 

 

 

EKD_1140

 

毎度、言っていますが、大三元望遠レンズって最高ですね。f/2.8 の S Line って本当に綺麗に描写してくれます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告