八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・北仙台駅】北仙台で静かに珈琲をあじわう@Quiet Corner Coffee 初訪問   

広告

f:id:afromanjaro:20210705210203j:plain

仙台で住まいを探していた一昨年の冬に何度か降り立った北仙台駅。
仙山線の駅舎はなかなかレトロチックで気に入っています。
その北仙台駅近くのカフェに立ち寄りました。
妻との日曜日散歩の途中のことです。

今日のお店は「 Quiet Corner Coffee(クワイエット コーナー コーヒー)です。
静かなお店の様です。
仙台には素敵なカフェがたくさんあります。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターに設置してあります。扉は閉まってますが、空間は広いです。数席あるテーブルの間隔は広く、アクリル板はありません。スタッフさんはマスク着用です。

 (2021年6月末訪問)

 

お店の雰囲気

静かに入店。

f:id:afromanjaro:20210705205845j:plain

f:id:afromanjaro:20210705205808j:plain
f:id:afromanjaro:20210705205819j:plain

 

 

f:id:afromanjaro:20210705210302j:plain
f:id:afromanjaro:20210705210229j:plain

 

妻はルワンダの浅煎ハンドドリップ180ml 570円・カタラーナ 450円

妻は珍しくはストレート珈琲を注文してました。浅煎りがあったからとか。

f:id:afromanjaro:20210705210149j:plain


 

この日の浅煎りルワンダはフルーティーで柑橘系の様に爽やかとか。冷たく濃厚な焼きぶりんのカタラーナも美味しかったそうですよ。

f:id:afromanjaro:20210705210128j:plain

f:id:afromanjaro:20210705210136j:plain

 

私はペルー中煎りハンドドリップ180ml 560円・プリン 450円

窓際のカウンター席には午後の日差しが入ります。のんびりしたいなぁ〜。

f:id:afromanjaro:20210705210216j:plain


コーヒーは美味しい。午後なので中煎りをチョイス。中煎りのペルー、なんだろ〜ね、ウオッシュでボディがしっかりしている印象の珈琲です。プリンは形容の言葉は要りません。

f:id:afromanjaro:20210705210112j:plain

f:id:afromanjaro:20210705210057j:plain

 
コク?があり美味しいなぁ。家では作れない味です。

f:id:afromanjaro:20210705205913j:plain

 

食べ終わって

店主に聞いたところ、昨年の9月にオープンしていたらしいです。特に宣伝はしていないとか。静かに評判になっているのでしょうね。何処のロースタリーなんでしょう?中煎りはあまり飲みませんが、美味しかったです。ご馳走さまでした。 

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 Quiet Corner Coffee(クワイエット コーナー コーヒー)
住所 宮城県仙台市青葉区昭和町3-31 Villa Santa Clara 2F
電話番号 022-343-6793
定休日 水曜日 
営業時間 10:00~19:00
備考  

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告