八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】兎に角、焼餃子と水餃子を食べるべし。旨いから@青山餃子坊 船橋店 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20190413194843j:plain

青山水餃子(野菜)

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

船橋大神宮の近所に住む友人が「餃子の美味しいお店見つけた!」と言うので聞いてみると、もう3度も食べに行っている本町通りの餃子のお店でした。このお店の餃子は兎に角美味しいのです。妻とまたまた訪ねました。

そのお店の店名は「青山餃子坊 船橋店」さんです。

経営者が中国ご出身の青山さんと言う方で、店名やメニューに青山が漏れなく付いている感じです。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯本町通りで看板が目立ちます

場所はお蕎麦の大新庵の左隣、昔でめきんと言うラーメン店があった場所です。駐車場はありませんので、近隣のCPか、市営駐車場に停めてください。市営駐車場は安いですよ。

f:id:afromanjaro:20190413194826j:plain

ランチ時は出前もやっているみたい

お食事 

◯自慢肉弾小餃子 380円

まずは自慢の肉弾小餃子です。商品名「自慢」が付くくらいですから、余程の自信があるのでしょう。マジで美味しいのです。

f:id:afromanjaro:20190413194834j:plain

自慢肉弾少餃子

美味しさの秘密は手作りの皮に、セロリと牛筋など入れた餡です。旨味に溢れています。 

f:id:afromanjaro:20190413194833j:plain
f:id:afromanjaro:20190413194832j:plain
セロリや牛スジが入って美味しい
◯青山水餃子(野菜) 410円

この日の妻の狙いは水餃子でした。水餃子は海老・ニラ・玉子です。どれも美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190413194843j:plain

青山水餃子(野菜)

お酢に少々辣油を加えたお好みタレで頂きます。手作りの皮がプリッとして美味しいですよ。野菜のメインがニラなので甘く感じます。美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20190413194836j:plain

餡の野菜もニラ入りなのか甘い
◯角煮チャーハン 900円

妻のメインは角煮チャーハンです。本物の角煮が入っていますが、とても細切れになっています。叉焼ではなく角煮を使っている点が味噌だそうです。そして、パラパラです。中華鍋がゴンゴンと五徳を叩いている音が聞こえていました。

f:id:afromanjaro:20190413194830j:plain

角煮チャーハン

しかし、ちょっと炒め過ぎではないかな。パラパラだけでしっとり感は皆無です。美味しいけどね。なんか味噌スープみたいなスープが付いていました。

f:id:afromanjaro:20190413194829j:plain

スープも付いてます
◯青山ラーメン 650円

私は青山ラーメンの醤油にしました。あんまり期待していませんでしたが、Bloggerの血がラーメンを注文させました。麺は自家製麺と店内表示してあります。ビジュアルはそれなりに美味しそうですね~背脂っぽいのも浮いているし。色合いも十分です。

f:id:afromanjaro:20190413194842j:plain

青山ラーメン

叉焼はお店の他に料理にも使うと思うのでちゃんとしています。煮玉子とメンマは出来合いでしょう。小松菜は普通に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190413194840j:plain
f:id:afromanjaro:20190413194841j:plain
本店特製の4文字

自家製麺を頂きます。中華料理店の基本の様な中細のストレート麺で、カンスイ入の中華麺で可もなく不可もありません。

f:id:afromanjaro:20190413194837j:plain

自家製麺らしい

そしてスープは出来合いっぽいですね。実際はどうなんでしょうか。むむ~です。

f:id:afromanjaro:20190413194835j:plain

スープは業務用じゃないかなぁ

食べ終わって

このお店は店名の通りに「餃子の味が絶品」です。ビールはジョッキより瓶がオススメです。瓶ビールと餃子(焼き、水餃子)にライスの組み合わせが良いと思います。餃子は素晴らしいのに、ラーメンはちょっとアレでした。ご馳走様でした。

 

その他

駐車場

駐車場はありませんが、近所に市営の駐車場やコインパークが沢山あります。 

おトイレ

申し訳ありませんが、利用しませんでしたので不明です。

お店情報

店名 青山餃子房 船橋店
住所 千葉県船橋市本町2-26-1
電話 080-5010-8886
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
備考 駐車場なし・喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告