八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】妻が肉弾餃子の虜になったので再訪問しちゃった@青山餃子坊 船橋店 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20181216131459j:plain

自慢肉弾小餃子

船橋駅の南側、本町通りの餃子のお店です。ここの肉弾小餃子の虜になった妻の為に再び訪ねました。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

そのお店の店名は「青山餃子坊 船橋店」さんです。

経営は中国ご出身の青山さんと言う方で都内や他県で既に6店舗もお店があるそうです。船橋店は見た様子ではスタッフ3名ともにアジアのご出身の様ですが、皆さん日本語は達者です。中華鍋を振る音がけたゝましく響きますが、これは美味しいお店の証拠の様です。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯本町通りで目立つ存在です

店内が見えるので安心して入場出来ます。お一人様はカウンターでラーメンと餃子、お二人以上なら奥の3卓あるテーブル席がいいでしょう。

f:id:afromanjaro:20181216131457j:plain

明るくて美味しい匂いがします
◯ザ・モルツ中瓶 500円

まずは瓶ビールから。初めてお邪魔した時に生ビールの注ぎ方が上手ではなかった記憶ああり、安全に瓶ビールにしました。サワーやハイボール系もちょっと心配な作りです。しかし、ザ・モルツのお店は珍しいです。

f:id:afromanjaro:20181216131504j:plain

無難に瓶ビールを頂きます
◯鶏かわポン酢 500円

まず、直ぐに出てくる鶏皮ポン酢を注文。ビールと一緒に出てきました。は、早いです。味は普通ですが、ちょっとピリ辛です。好みの分かれるところですね。

f:id:afromanjaro:20181216131503j:plain

タコの唐揚げ
◯ごぼうチップス 500円

妻の要望でまたまたチョイス。ちょっと揚げ過ぎです。まっ、美味しそうに食べてたからいいけど。

f:id:afromanjaro:20181216131502j:plain

ごぼうチップス
◯青山水餃子(野菜) 410円

やっと餃子が出てきました。中身は野菜と豚肉から選べます。今回は野菜をお願いしました。当然皮から手作りです。皮はもっちりで歯茎に引っ付く感じで食感が素晴らしい。餡の野菜もニラ入りなのか甘さがあり、マジで旨いです。

f:id:afromanjaro:20181216131500j:plain

青山水餃子(野菜)
◯自慢肉弾小餃子 300円

これが滅茶苦茶美味しい肉弾小餃子です。個人的には宇都宮の健太より好きです。当然皮から手作りで、セロリや牛スジが入っていて絶品の味です。最高ですよ。 

f:id:afromanjaro:20181216131459j:plain

自慢肉弾小餃子

食べ終わって

下味は薄めだと思いますが、どうしてこんなに美味しんだろう。不思議です。課長の味はしないし、餃子も入っていないと思います。マジで旨いです。ただしドリンク類は注意が必要だと思います。ごちさう様でした。

 

その他

駐車場

駐車場はありませんが、近所に市営の駐車場やコインパークが沢山あります。 

おトイレ

申し訳ありませんが、利用しませんでしたので不明です。

お店情報

店名 青山餃子房 船橋店
住所 千葉県船橋市本町2-26-1
電話 080-5010-8886
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
備考 駐車場なし・喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告