八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成津田沼】14時30分からのつけ麺は美味で御座います@栄昇らーめん 17回目

広告

f:id:afromanjaro:20200131185458j:plain

つけ麺 普通盛

津田沼のお気に入りのラーメン店です。

最近は頻繁に訪ねています。この日は月曜日。会社は鋭意有給休暇取得中。リフレッシュには丁度よいです。60の手習いで簿記とペン習字を初め、簿記は取得済。速記の様な読めない筆跡を治したい一心です。

今日のお店は「栄昇らーめんさんです。

朝から栄昇さんのつけ麺を食べるつもりでランチを抜いていました。14時に入店し、つけ麺を注文すると「2時半からですよ〜」って言われて仕舞い、この日は他のラーメンを食べて退散し、翌火曜日の2時半に連チャンでしたが妻を伴って訪問しました。そして何とか、つけ麺にありつけました。最後までお付き合いをお願いいたします。

 

目次

お店の雰囲気

▼栄昇さんの刺繍の暖簾が好きです。ご主人も奥様もイイですね。何処かラーメン店の店主らしくない。違う世界の雰囲気を感じます。

f:id:afromanjaro:20200126195810j:plain

写真は別の時の写真の流用です

▼さて、レギュラーメニューです。煮干し・あごだし・節仕込みを代表する魚介系のらーめんのお店です。ずっと右の3品しかたべませんでしたが、最近は左の塩やとんこつ、東京らーめんも頂きました。どれも非凡です。

f:id:afromanjaro:20200131185249j:plain

レギュラーメニュー

▼さて、今日の主役です。14時30分から提供のつけ麺です。仕込みの杯数は多くないみたいです。

f:id:afromanjaro:20200131185227j:plain

14時30分からはつけ麺がある

実食メニュー

◯妻は煮干しらーめん 650円

▼妻は煮干しらーめん。あれ?つけ麺は?

f:id:afromanjaro:20200131185330j:plain

煮干しらーめん
◯私はつけ麺 普通盛  800円

▼わたしは予定通りにつけ麺です。先につけダレが出て来ました。濃厚なスープに鶏油が浮いて、魚粉に胡麻が振り掛けてあります。ネギとナルトが美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20200131185350j:plain

つけダレが先

▼普通盛りの盛りです。一度茹でてから水で〆ています。中盛りだと二玉以上あると思います。ツヤツヤして美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20200131185438j:plain

続いて麺どんぶり

▼豚魚系のつけ麺ですが、ビジュアルが綺麗です。

f:id:afromanjaro:20200131185418j:plain

並べて鳥瞰撮影

▼自家製麺ではないと思いますが、つけダレをよく絡んで吸い上げる美味しい麺です。

f:id:afromanjaro:20200131185538j:plain

f:id:afromanjaro:20200131185559j:plain

濃厚魚介系で美味しい

食べ終わって 

つけ麺を頂いたのは二度目。なかなか2時半以降に訪ねる機会は無いのです。今後は金曜日の鶏白湯を食べようかな。ご馳走様でした。

その他

〇お手洗い 

お店の奥にあります。洋式水洗です。綺麗にされています。

〇お店情報

店名 栄昇らーめん
住所 千葉県習志野市津田沼2-1-10
電話 047-493-6812
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
備考 完全禁煙(店頭で喫煙可能) 
駐車場 真向かいのコンビニ脇がCPになっていて利用可能です。

過去記事です

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告