八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【天神】東方神起さま ファンの皆さま推しの、本当に旨い博多純情らーめんでした@博多らーめん ShinShin天神本店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190901070221j:plain

博多ShinShinらーめん

「折角、福岡に来ているのだから博多らーめんを食べて帰ろう。」と思うのは当たり前ですよね。しかし、一泊2日の出張の4食で、焼き肉・懐石を食べて、次に博多らーめんを食べるのは年齢的に大丈夫だろうか?と5秒ほど逡巡しましたが、結果はしっかり食べました。然も替え玉付きです。

中洲のホテルに泊まりましたので近くにある「一蘭本社総本店」が話題的には良いかなぁと思ったのですが、たまたま居た天神でRDB(ラーメンデータベース)のポイントの高いお店に向かいました。

と言うことで、今日のお店は「博多らーめん ShinShin天神本店」さんです。

キャリーバッグを引きながら炎天下を歩くのはしんどかったですが、美味しいラーメンを頂きました。最後までお付き合い下さい。 

目次

お店の雰囲気 

◯ちょっと変わったネーミングのお店

▼天神の人気店

f:id:afromanjaro:20190901070206j:plain

博多らーめん ShinShin天神本店

▼当たり前ですが、もの凄い行列が出来ていました。

f:id:afromanjaro:20190910213403j:plain

ゲゲッ!凄い行列!

▼外国からの方も多いです。行列の中、前方からメニューが回覧されてくるのですが、私にメニューを回してくれた女性達は韓国の方でした。

f:id:afromanjaro:20190910214913j:plain

帰りの写真ですが行列は絶えません

メニュー

▼左が平日ランチメニュー、右がBOOK状の定番メニューです。ランチは少しディスカウント価格になっていますね。

f:id:afromanjaro:20190901070152j:plain
f:id:afromanjaro:20190901070134j:plain
メニューの抜粋

実食メニュー

◯博多ShinShinらーめん 600円(平日限定 Aランチ)

▼博多らーめんはこってりとしたイメージがありますので、らーめんだけを単品でお願いしました。平日Aランチです。50円お得になっています。

f:id:afromanjaro:20190901070221j:plain

博多ShinShinらーめん

▼綺麗な博多らーめんでした。昔風の強烈なとんこつ臭も脂分も無いすっきり博多らーめんです。 スープはとても円やかです。

f:id:afromanjaro:20190901070242j:plain

これぞ 博多らーめん

▼青いネギも綺麗。チャーシューは二枚。

f:id:afromanjaro:20190901070305j:plain
f:id:afromanjaro:20190901070319j:plain
食べやすそうな綺麗なとんこつらーめん

▼麺は長浜ラーメンの様なスッキリした極細ストレート麺でした。噛む切るとザクッとした歯応えがある正統派の様な美味しい麺です。これは替え玉したくなります。

f:id:afromanjaro:20190901070337j:plain

すっきりと美味しい細麺

▼脂身が程よく残ったバラ肉ロール。軽い味付けが良いですよ。

f:id:afromanjaro:20190901070351j:plain

チャーシューが美味い
◯替え玉 120円

▼なんとな、やはり、予想通りに替え玉を注文してしまいました。麺だけ見ると、結構量があるんですよね。食べられるか心配ですが、最後はなんとかなるものです。 

f:id:afromanjaro:20190901070405j:plain

替え玉

▼残したスープに投入。ちょっと冷めたスープも合いますよ。ちょっと辛味調味料で味変してみましたが、何もしなくても、しっかり美味しいです。あっと言うまに完食しました。

f:id:afromanjaro:20190901070418j:plain
f:id:afromanjaro:20190901070433j:plain
替え玉をして、味変もする

飲み終わって

何なのでしょうか、このらーめんは。スッキリとした豚骨スープにも驚きますが、コクがありながらサッパリしています。豚骨以外の動物系の食材でも使っているのでしょうか?豚骨縛りじゃないのかなぁ。とにかく美味しかったです。追記する様ですが、接客も物凄く良かったですよ。このお店を選んで正解でした。行列店ですが、一度並んで食べてみる事をお勧めします。

しかし、博多って大都会でした。博多っ子純情ってイメージは古すぎましたね。時代錯誤でした。

今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

お店情報

店名 博多らーめん ShinShin天神本店
住所 福岡県福岡市中央区天神3-2-19 1F
電話 092-732-4006
営業時間 11:00〜翌3:00
定休日 日曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
その他 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告