八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【天神・中洲川端】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S と、夜の街 August 2019

広告

EKD_4698 Nikon Z 7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

先日の「夜の中洲 monochrome」続きです。 

www.bgg-eikokudo.net

宿泊したホテルが中洲内にあったので、お写ん歩しながら、ぶらぶら帰りました。この界隈の夜は早い感じです。明るいのですが人通りは少なめ。雨が降っていたからでしょうか。まぁ〜イイ雰囲気が撮れたので良かったのですが、不思議な夜でした。ちょっと奥行き感を意識しすぎましたが、静かな夜の繁華街の雰囲気を味わいください。

最後までお付き合いをお願いします。 

 

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

中洲 

那珂川の流れに沿って北西から南東にかけて約1キロの細長い地形を呈する。北東から南西にかけての横幅は約200メートル。
北西から昭和通り・明治通り・国体道路(国道202号)が当該地域を貫き、それらに直角に交る中洲中央通りが中洲の歓楽街の中心。行政界として、昭和通りから北西が中洲中島町、昭和通りから南東が中洲(1-5丁目)である。中洲中島町を除いた地区が歓楽街に該当する。また那珂川の対岸は「西中洲」と呼ばれ料亭などが多い。西中洲は「中洲の続き」という位置付けであるが博多区ではなく中央区である。

出典元:ウィキペディア  

 

EKD_4627

 

EKD_4628

 

EKD_4629

 

EKD_4639

 

EKD_4640

 

EKD_4641

 

EKD_4645

 

EKD_4646

 

EKD_4652

 

EKD_4654

 

EKD_4655

 

EKD_4657

 

EKD_4658

 

EKD_4661

 

EKD_4668

 

EKD_4673

 

EKD_4677

 

EKD_4678

 

EKD_4685

 

EKD_4690

 

EKD_4694

 

EKD_4698

 

EKD_4702

 

EKD_4703

 

EKD_4705

 

昨年から中国の夜の街を随分撮りましたが、やっぱり日本が良いですね。雨が似合う街なんて、そうないんじゃないでしょうか。何時になるか分かりませんが、もっとゆっくり旅をしてみたいです。

今日はこの辺で。最後までご覧いただき有難うございました。

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告