八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【御徒町】三度注ぎのビールは飲み飽きなく、そして美味い@キリンシティ 上野店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20190814084650j:plain

一番搾り×一番搾り<黒生>ハーフ&ハーフ

ゼロ会として涼に入ったお店です。訪問は2回目です。初訪問は数年前です。夏はやはり生ビールを飲みたいですよね。エアコンの効いたお店でグイっと飲みたくて入店しました。

と言うことで、今日のお店は「キリンシティ 上野店」さんです。

こちらのお店はビールの注ぎ方が少し変わっており、注文してから最低でも4分程ビールが出てくるまで時間が掛かります。所謂「3度注ぎ」のビアホールなのです。3度注ぎは、苦味の質が良くなり、香味が変化するらしいです。久しぶりに味わってきました。最後までお付き合い下さい。 

目次

お店の雰囲気 

◯裏通りのビル一階

▼上野と御徒町の中間地点にあります。往来はあるほうですね。店内も見えるし、安心して利用出来ます。

f:id:afromanjaro:20190814084705j:plain

キリンシティ上野店

実食メニュー

◯ラガー×一番搾り<黒生>ハーフ&ハーフ 520円

▼せっかくキリンの色んな種類が飲めるのでハーフ&ハーフにしました。最初はラガーと一番搾り黒生をハーフにしてもらいました。カウンター席でしたので注いでいる姿が見えます。

キリンシティのビールは特殊な注ぎ方でご提供しています。秘密は“3回注ぎ”。一度グラスを泡で満たした後、余計な苦味や炭酸を抜くためじっくり待ちます。この工程が本来の旨味や香りを際立たせ、残り2回で“ご馳走ビール”を完成させます。4分ほどお時間をいただきますが、待ってでもまた飲みたいビールをお出しします。

f:id:afromanjaro:20190814084425j:plain

ラガー×一番搾り<黒生>ハーフ&ハーフ

▼残り2回の注ぎで、ご覧の様に泡が盛り上がっています。美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20190814084443j:plain

ラガー×一番搾り<黒生>ハーフ&ハーフフ

▼香り成分の活性化と「泡のふた」効果があるそうです。しっかりと立てた泡がふたの役割をして、香りを長く保つからだとか。確かに美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190814084434j:plain

三回注ぎの泡
◯ミックスナッツ 480円

▼軽く飲むならば、アテはミックスナッツでしょう。ピスタチオが目立ちますね。アーモンド、マカダミアナッツ、クルミ、カシューナッツが入っています。定番の種類が漏れなく入っていました。こりゃ〜もう一杯はイケますね。

f:id:afromanjaro:20190814084453j:plain

ミックスナッツ
◯一番搾り×一番搾り<黒生>ハーフ&ハーフ 520円

▼2杯目は一番搾りと一番搾りのハーフ&ハーフにしました。同じ一番搾り同士なので相性は良いと選びました。

f:id:afromanjaro:20190814084650j:plain

一番搾り×一番搾り<黒生>ハーフ&ハーフ

▼色の具合はこっちの方が好きかなぁ。

f:id:afromanjaro:20190814084557j:plain

一番搾り×一番搾り<黒生>ハーフ&ハーフ

▼一番搾り麦汁の美味しさ!を楽しめるハーフ&ハーフでした。最高ですね。

f:id:afromanjaro:20190814084636j:plain

三回注ぎの泡

飲み終わって

3度注ぎのビールは飲み飽きなく、美味しい。再認識したひとときでした。最高です。

 

お店情報

店名 キリンシティ 上野店
住所 東京都台東区上野6-8-8 1F
電話 050-3476-4777
営業時間 月~土 11:30~23:00 日・祝日 11:30~22:00
定休日 年中無休
その他 総席数 78席

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告