八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋】初めて船橋駅南口のゆで太郎に入ったら、滅茶苦茶混んでいた@ゆで太郎 船橋南口店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190519203911j:plain

◯得セット

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

「ゆで太郎!!」なんだかんだで我が家の食卓代わりになっていた「京成大久保店」が先月で閉店して仕舞い、いつも食べ物屋さんのニュースなど気にも止めない妻が「え~なんで~?これから、そうするんだよ~!」と嘆いてました。

と言うことで、共通クーポンも持っていますので、船橋のお店を訪ねました。

今日のゆで太郎は「ゆで太郎 船橋南口店」さんです。

同系列のゆで太郎システムズの店舗ですから、不慣れな点はないだろうと入店しましたが、あまりの混雑振りに驚いた次第です。因みに24時間営業の店舗です。最後までお付き合いをお願いします。

 

目次

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼何処の店舗か見分けがつき難いほどに統一された店頭装飾ですが、箱は京成大久保店よりも少々広いと思います。テーブル席、カウンター席などを含め、許容人数は遥かに多いです。

午前11時の入店で、2台の券売機から吐き出される食券の通し番号は100番を越えていました。京成大久保店は券売機は1台で、夕方でも60番くらいだったと思います。

f:id:afromanjaro:20190519203915j:plain

どこの店舗も同じ感じです
◯妻は薬味そば 480円 + サービス券コロッケ

▼薬味そばです。夏に近づくにしたがって、さっぱりした薬味が効いた冷たいお蕎麦です。これ、美味しいんですよ。コロッケはサービス券利用で無料です。

f:id:afromanjaro:20190519203909j:plain

薬味そばと、サービス券コロッケ

▼蕎麦の上に載っているトッピングは、「茗荷、揚げ茄子、鰹節、揚げ玉、かいわれ、白髪ねぎ」です。

f:id:afromanjaro:20190519203910j:plain

茗荷、揚げ茄子、鰹節、揚げ玉、かいわれ、白髪ねぎ
◯わたしは◯得セット + サービス券海老天 570円

▼わたしは◯得セットにしました。どんどんお客が入って来ますので、厨房は大忙しで、カツ丼のセットを注文した事を後悔しましたが、妻の薬味そばに遅れること10分後に、わたしの◯得セットが出来上がりました。サービス券で無料の海老天と、もり蕎麦のボリューミーなランチになりました。これで570円です。

f:id:afromanjaro:20190519203911j:plain

◯得セット + サービス券海老天

▼蕎麦は公称二八蕎麦です。実際はもう少し小麦の比率が高いと思いますが、この日の船橋店は少し茹でが甘い感じでした。許容範囲ですが、これも混んでいるからでしょうか。

f:id:afromanjaro:20190519203912j:plain

蕎麦も心持ち美味しい

▼カツ丼のカツは3切れ。こんなモノだと思います。汁は蕎麦つゆベースなので美味しいです。下のお米までツユが浸透してしまうのは嫌いなのですが、ツユ少なめで嬉しいカツ丼でした。

f:id:afromanjaro:20190519203914j:plain

カツ丼も蕎麦汁のお陰で美味い

食べ終わって

当然、腹いっぱいになりました。やはり、我が家にはゆで太郎が必要です。妻じゃありませんが、これから何処のゆで太郎に行ったら良いんでしょう。この船橋南店は駐車場が無く、近隣のCPは最速で食べても300円くらいは掛かります。どうしましょうね、弱りました。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

狭いけど、綺麗な水洗洋式トイレです

お店情報

店名 ゆで太郎 船橋南口店
住所 千葉県船橋市本町1-10-11
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  24時間営業
備考 全面禁煙・駐車場は近隣のCPを利用

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

 

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告