八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】総武線沿線唯一の「真のナポリピッツァ協会」認定のお店が船橋にありました@ピッツェリア カンパニーレ シャポー船橋店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190604212036j:plain

マルゲリータ STG

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

JR船橋駅に出来た駅隣接のモール、シャポー船橋。この中のお店をほとんど知らないと言う妻が居りまして、行ってきました。駅前のフェイスビルの地下駐車場に車を留めると、地下を通じてシャポー船橋へ移動出来るのです。

一階の店舗一覧を見て、妻が選んだのはピッツァのお店です。「え~駅ビルの中のピッツァって美味しいの~?」と文句を言いながら行ってみると、なんとちゃんとした真面目な本格ピッツアのお店でした。

而も、「真のナポリピッツァ協会」の認定店(735番)でした。びっくり~! 

今日のお店は「ピッツェリア カンパニーレ シャポー船橋店」さんです。

ランチ時です、店頭の椅子に座って順番を待ちました。最後までお付き合い願います。  

目次

お店の雰囲気

◯なんかアートなお店です

▼お店の中は意外に広くて、奥の方まで席がありました。女子会向けの宣伝効果よろしく、しっかり女子率が高いです。船橋の女子が選ぶなら間違いないですね。

f:id:afromanjaro:20190605152620j:plain

シャポー船橋4階

▼「真のナポリピッツァ協会」の認定店(735番)。この看板が貴重です。総武線沿線ではこの時点で唯一の認定店らしいです。

f:id:afromanjaro:20190604212041j:plain

ナポリに本部を持つ「真のナポリピッツァ協会」の世界で735番の認定番号

▼ランチメニューです。当然、ピッツアを選びますよね。

f:id:afromanjaro:20190604212042j:plain

ランチメニュー

お食事 

30分ほど待って、奥の方の二人席に座りました。眼の前には、店頭のランチ看板よりもシンプルに略された手書きっぽいメニューが置いてあります。二人で解読を試みましたが分からない。Aランチは無いし、Cランチのメタメタの意味も不明。適当に注文するのも抵抗があるので説明をお願いすると、長身細身の男性スタッフさんが面倒臭そうに説明します。不快に思うと耳に入ってこないので、余計に分からない。結局、ピッツアを二種類お願いした訳ですが、ドリンク注文を忘れてしまいました。呼びとめても、さっさと行っちゃうし、結局ドリンク無しです。

f:id:afromanjaro:20190604212031j:plain

Cランチのメタメタの意味が分からない
◯妻はCランチのピザのハーフ&ハーフ 1,300円(税別)

▼釜揚げしらすと生のりミニトマトのピッツアビアンカ/マルゲリータ STGのハーフ&ハーフです。写真が暗めですが、マジで美味しいピッツアです。美味しいと怒りは消えてしまいます。

f:id:afromanjaro:20190604212032j:plain

釜揚げしらすと生のり/ミニトマトのピッツアビアンカ

▼釜の前でピッツアを焼く職人さんの腕は確かな様です。兎に角、美味しい。

f:id:afromanjaro:20190604212033j:plain
f:id:afromanjaro:20190604212035j:plain
釜揚げしらすと生のり/ミニトマトのピッツアビアンカ
◯私はマルゲリータ STG 1480円(税別)

▼わたしは馬鹿の一つ覚えの様にマルゲリータを注文。STGとは伝統的特産品保証に基づいて作られた本物のピザ・ナポレターナの意味です。これもマジで美味しい。

f:id:afromanjaro:20190604212036j:plain

マルゲリータ STG

▼トマトの酸味、生地のふんわり感などなど、流石に認定店です。

f:id:afromanjaro:20190604212038j:plain
f:id:afromanjaro:20190604212039j:plain
マルゲリータ STG

食べ終わって 

とにかく美味しいピッツアでした。しかし、飲み物を頼まずにお水で食べるのは実に情けない。ドリンク注文の確認も無いんだから、どうなんでしょうね。なにか気分の悪い事でもあったのでしょうかね~。結果論ですが、入り口の立て看板メニューをよく見ておく必要があったのでしょう。不快感と、美味しいピッツアの満足感の間で、気持ちの整理のつかないランチでした。

お店情報

◯お手洗い 

シャポーのとても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 ピッツェリア カンパニーレ シャポー船橋
住所 千葉県船橋市本町7-1-1シャポー船橋南館4F
電話 050-5594-9651
営業時間 11:00〜22:30(シャポーに準ずる)
定休日 年中無休 
備考 全面禁煙

ラダーコーヒー シャポー船橋店

結局、一階のラダーコーヒーで食後のコーヒーブレイクをとりました。ついでの様にBlogに書いて失礼しますが、ここのコーヒーはとても美味しいのです。

f:id:afromanjaro:20190604212050j:plain

ラダーコーヒー シャポー船橋店

船橋コーヒータウン化計画の旗艦店となる「フィロコフィア」の姉妹店なのです。

f:id:afromanjaro:20190604212046j:plain

f:id:afromanjaro:20190604212048j:plain

ラダーコーヒー シャポー船橋店

philocoffea.com

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告