八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】EOS M100で最後に撮ったのはカタヤキソバでした@熱烈中華食堂日高屋 京成大久保店 7回目

広告

f:id:afromanjaro:20190331205326j:plain

EOS M!00 で撮ったカタヤキソバ

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ です。

先ごろUPしたGR Ⅲ の記事が好評でとても嬉しく思っています。そのGRと入れ替えたEOS M100は一年ほど持ち歩きました。レンズ交換式ミラーレスカメラで、AFの性能は、そのGR Ⅲ よりも断然良いデュアルピクセルCMOS AFが気に入っていたのですが、動体を撮る機会は殆ど無く、静止画ばかりで宝の持ち腐れ状態でした。振り返るとlandscape撮影が大好きで、他には食べ物しか撮りませんので、レンズ交換式ミラーレスは贅沢だったと気がつきました。

この日はこのAPS-Cセンサー搭載のレンズ交換式ミラーレスカメラの最後の日で、そして最後に撮ったのは、ハイディ日高屋さんの店舗「熱烈中華食堂日高屋」のカタヤキソバでした。

今日のお店は「熱烈中華食堂 日高屋 京成大久保店」さんです。

最後までお付き合い願います。

 

目次

 

CANON EOS M100 ダブルレンズキット

素晴らしいミラーレスですが、お別れしました。有難うございました。

f:id:afromanjaro:20190503203214j:plain

Canon EOS M100

www.bgg-eikokudo.net

 

お店の雰囲気

◯商店街の人気スポット

この写真を使い回すのは3度目です。こちらの店頭は何故が人通りが多くて、写真を撮り難いんですよ。

f:id:afromanjaro:20190126115041j:plain

サイゼの次に混んでいます

お食事 

◯生ビール 330円→290円

最近はハッピーアワーにしか行ってないです。もともとの価格設定が高くないのに、ハッピーアワーですからね、随分おトク感があります。写真はちょっと暗めに撮ってしまった。

f:id:afromanjaro:20190331205321j:plain

生ビール(ハッピー価格)
◯カタヤキソバ 610円

出ました。カタヤキソバと生ビールがマイブームです。麺は既製品ですので、掛かっている餡が店舗で調理している訳でして、何故か色濃いめで味濃いめに見えますね。露出もアンダーで撮ってませんので、色が濃いんです。

f:id:afromanjaro:20190331205323j:plain

カタヤキソバ

珍しく海老とウズラの玉子が存在感を主張しています。あとはモヤシとキャベツです。

f:id:afromanjaro:20190331205327j:plain

海老とウズラの玉子が主張しています

色濃いめ、味濃いめでも、ガンガンお酢をかけて頂きます。お酢の味しかしない位に掛けないと気が済みません。

f:id:afromanjaro:20190331205335j:plain

野蛮人なので何でもお酢

カラシをたっぶりね!と言ったのはスルーされたみたいです。チューブから出てきた感がありありですね。

f:id:afromanjaro:20190331205331j:plain

最後のショット

食べ終わって 

日高屋のカタヤキソバの味は普通。凄く美味しいわけではありませんが、不味くはありません。普通に美味しいです。そのカタヤキソバをアテに、生ビールを飲む。餃子やメンマもいいアテになりますね。ちょい飲みの日高屋、すっかり癖になっています。最後までお読み頂き有難う御座いました。 

あっ、最後になりますが、EOSM100よ、さらばです。

◯お手洗い 

綺麗なトイレです。

◯お店情報

店名 日高屋 京成大久保店
住所 習志野市大久保1-24-3
電話 047-472-1321
営業時間 11:00~ラストオーダー深夜1:30、深夜2:00閉店
定休日 無休
備考 

 

★EF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。ダブルレンズキットをオススメしめです。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告