八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成実籾】実籾本郷公園のこいのぼり May 2019

広告

EKD_6425 Nikon D850 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

5月ですね。もう5月です。素敵な5月です。そして、令和です。今年の秋に免許証の更新なので、記載される有効期限は令和◯◯年と表記される筈です。先日免許証を更新した同僚が、まだ平成37年まで有効と書かれていたそうですよ。千葉県は遅いのかな。

さて、市内にソメイヨシノを撮りに行った時に、畑の中に鯉のぼりが泳いでいましたので撮ってきました。

私の鯉のぼりの記憶は実家の裏庭に父が植えたポプラの、更に隣に立てた高〜〜〜い竹竿に鯉が泳いでいたと言う幼少期の記憶です。私たち兄弟の為に、ポプラと鯉のぼりを用意したんですよ。すくすく育って欲しかったのでしょうね。今思えば、父は凄い事をしてたんです。最後までお付き合いをお願いします。

 

Nikon D850 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

カメラはニコン史上最高画質の一眼レフカメラです。そして、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G があるから、ニコンから離れられないのです。離れるつもりは全くないですけど。

 

EKD_6426

Nikon Imaging Japan Inc.Nikon D850 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

 

EKD_6435 Nikon Imaging Japan Inc.Nikon D850 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 

 

EKD_6437 Nikon Imaging Japan Inc.Nikon D850 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

 

EKD_6422 Nikon Imaging Japan Inc.Nikon D850 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 

写真Blogを立ち上げたら、こちらに載せる写真が少なくなってしまいました。最後までお読み頂き有難うございました。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D850

Nikon デジタル一眼レフカメラ D850

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告