八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】カタヤキソバをつまみにハッピーアワー!@熱烈中華食堂日高屋 京成大久保店 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20190126115047j:plain

カタヤキソバ

コバンザメ商法で有名なハイディ日高屋さんの店舗「熱烈中華食堂日高屋」。年末に株価が下落したので心配しました、現在はしっかり戻している様です。

ある有名拉麺インスタグラマーさんをフォローしているのですが、ある日の日高屋の写真を拝見して、どうしても「カタヤキソバ」を食べたくなりました。

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ です。

今日のお店は「熱烈中華食堂 日高屋 京成大久保店」さんです。

地元商店街の日高屋さんです。通し営業ですし、綺麗で清潔、値段はリーズナブルです。夕刻は会社帰りのサラリーマンが多いですが軽く呑んできました。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯商店街の人気スポット

この商店街で一二を争う人気店に間違いありません。一位はサイゼリアですから、二位ですね。

f:id:afromanjaro:20190126115041j:plain

サイゼの次に混んでいます

お食事 

◯生ビール 330円→290円+中華風味付けメンマ 120円

ハッピーな時間帯に滑り込めましたので、生ビールが少しお徳な価格でした。190円にしてくれると、もっとハッピーなんですけどね。ワタクシ、メンマが好きなので、このコンビを注文する事が多いのですが、中華風って当たり前ですよね。

f:id:afromanjaro:20190126115053j:plain

ハッピーアワーの生ビールと中華風味付メンマ
◯カタヤキソバ 610円

ほい、キタ~!これが本日のメインおつまみです。つまり、夕飯のつもりはなく、チョイ飲みのおつまみのつもりです。いや、しかし、美味しそうだ。写真も美味しく見える様に頑張りました。

f:id:afromanjaro:20190126115046j:plain

カタヤキソバ

揚げ麺を引っ張り出してみたましたが、マジで美味そう。

f:id:afromanjaro:20190126115047j:plain

え~美味しそう

わたしはお酢を掛けて頂くのが好きで、バンバンお酢を掛けます。美味しいんだから。カラシがチョぴっとしか付いていないので、お願いして増量して貰いました。

f:id:afromanjaro:20190126115048j:plain

お酢を掛けて頂きます
〇生ビール 330円→290円

二杯目はハイボールにしようと思いましたが、まだハッピーな時間帯だったので、生ビールを追加。これでお腹が一杯になる計算です。(夕飯抜きの緊急連絡済)

f:id:afromanjaro:20190126115043j:plain

もう一杯

そしてカタヤキソバを完食。意外に具沢山で野菜は多め。ブロッコリーに、もやし、キャベツ、人参、豚肉、小海老、刻んだナルト。なかなか美味しいです。オススメかな。

f:id:afromanjaro:20190126115049j:plain

カタヤキソバ美味しいんだけど

食べ終わって 

カタヤキソバをつまみに、ハッピーアワー。これ、癖になりそうです。最後までお読み頂き有難う御座いました。 

◯お手洗い 

綺麗なトイレです。

◯お店情報

店名 日高屋 京成大久保店
住所 習志野市大久保1-24-3
電話 047-472-1321
営業時間 11:00~ラストオーダー深夜1:30、深夜2:00閉店
定休日 無休
備考 

 

★EF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告