八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】厨師が作る超美味いランチチャーハン@桂林餃子満足 京成大久保店 44回目

広告

f:id:afromanjaro:20180731051734j:plain

チャーハンランチ

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

ぐるなびさんのチャーハン記事を読んでから美味しいチャーハンが食べたくて食べたくての日々でした。記事の有楽町のお店にはなかなか出掛けられない日々。千葉県勤務だし、無理かなぁ。しょうがない、もう地元でチャーハンを食べちゃおうと決断したネタになります。いつもの京成本線京成大久保駅前の中国料理屋さんですが、ここのチャーハンも美味しいですよ。 

店名は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

ぐるなびさんの記事を貼っておきます。近いうちに必ず食べに行くからな!(気負ってみました)

r.gnavi.co.jp

 

目次

お店の雰囲気

コンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

ちょっとドギツイ位の赤いお店です。店頭の自転車はお客さんのですか?人気店ですね。

f:id:afromanjaro:20180731051728j:plain

駅前の赤い中華料理店

お料理  

◯サービスの烏龍茶(熱か冷か選べます)

生ビールじゃないよ!暑い日でしたので冷たい烏龍茶の方をお願いしました。お店で煮出しているのです。

f:id:afromanjaro:20180731051736j:plain

ランチのお供「生ビール」
◯Bランチ(五目炒飯) 926円(税別)

さてチャーハンが食べたくて訪ねたのに、しげしげとメニューを見て浮気しそうになった自分ですが、ここはしっかりチャーハンを注文します。ランチのチャーハンはこのBランチがお徳です。色々付いて税込み1,000円ですからね。写真には点心がありませんが、のちほど熱々のが提供されました。

f:id:afromanjaro:20180731051735j:plain

Bランチは五目チャーハンセット

毎度の事ですが、ちょっと多めのチャーハンの盛りです。中華おたまでの盛り付けなら1.5人前、いや2人前はあるんじゃないでしょうか。股関節のハードなリハビリの後だから食べられるよ!大丈夫だ!と自問します。

f:id:afromanjaro:20180731051734j:plain

五目炒飯はとても大盛り

パラパラの米が自立したしっかりチャーハンです。流石中国から来日した一級厨師。腕がイイぜよ!  口に入れるとふわっと広がる美味しいチャーハンです。有楽町に行く必要ないじゃん!

f:id:afromanjaro:20180731051733j:plain

本場の炒飯です

Bランチはとにかく豪華です。ランチは基本的に豪華なんですが、先程はなかった点心が二種類。これは店内で点心専門の厨師が作ったものです。外の皮も中の餡がしっかり美味いんだよ。そしてタマゴスープ。よくある出来合いのスープじゃありませんよ。スッキリしています。

f:id:afromanjaro:20180731051732j:plain
f:id:afromanjaro:20180731051730j:plain
セットには点心とたまごスープが付きます

そしてザーサイ。瓶から出して切ったものです。最後は自家製杏仁豆腐です。美味いんだから。個人的には聘珍樓と同じくらい美味しいと思っています。単品だとこの2倍の量で200円でお土産に出来ますよ。

f:id:afromanjaro:20180731051729j:plain
f:id:afromanjaro:20180731051731j:plain
ザーサイと杏仁豆腐も付いてお徳です
◯食べ終わって

いつも言う事ですが、この界隈では一番の美味しさだと思います。間違いなくオススメです。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングメーターがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。水洗様式です。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

 

過去記事

宜しければこちらもどうぞ!

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告