八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】旨いお寿司は家族を笑顔にする@寿司割烹 隆(りゅう) 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20181015214728j:plain

隆ちらし

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

回らないお寿司は高い!

美味しい回るお寿司のお店がたくさんあると思いますが、リクエストが回らないお寿司のお店と来たからお父さんは困ってしまった。と言う訳で思いついたのが船橋駅南口駅前ビルの地階にあるこちらのお寿司屋さんです。

向かったお店の店名は「寿司割烹 隆(りゅう)」さんです。

ビルの地階の奥まった所にあるので意外に空いています。たぶん空いている時間帯に行っているんだと思いますが、最後までおつき合い願います。
 

目次

お店の雰囲気

以前の記事

www.bgg-eikokudo.net

店内が見えないお店です。お寿司屋さんで店内が見えないのは不安極まりないです。 

f:id:afromanjaro:20181015214713j:plain

地階の端っこです

注文したお食事

◯生ビール 麒麟一番絞り 550円

迷う時間が勿体ないので生ビールから注文。じっくり次のお酒を選びます。

f:id:afromanjaro:20181015214715j:plain

生ビールから
◯胡麻豆腐 500円

妻のお好みは胡麻豆腐です。海老がのって中々のお仕事です。お安いですよね。

f:id:afromanjaro:20181015214718j:plain

絶品胡麻豆腐
◯かんぱち 700円& 鯨 800円

お刺身はカンパチとクジラです。カンパチは妻の好物で、くじらはわたくし。一緒盛りなので違和感がありますが、味は確かでした。

f:id:afromanjaro:20181015214719j:plain

かんぱち刺しと鯨刺し
◯東洋美人 純米吟醸 990円

ビールの後ですが、特に美味しく感じたのは何故かな。口開けで旨味が強かったのかしれませんが、キレのあるお酒ですね~堪能しました。

f:id:afromanjaro:20181015214721j:plain

東洋美人 純米吟醸
◯長芋千切り 500円

自宅でも毎度食卓にある長芋系。家では大和芋ですが注文しました。本ワサビのとの組み合わせが特に良いですね。海苔は要らないかも。

f:id:afromanjaro:20181015214720j:plain

長芋千切り
◯大海老塩焼き 500円

娘が食べた大海老塩焼きです。この料理が好きだとは知らなかった。ワタクシ食べてないので味は分かりませんが、手の匂いが取れないとか言ってましたね。

f:id:afromanjaro:20181015214723j:plain

大海老塩焼き
◯卵焼き 値段失念

これに仕入れだよね。たぶん。冷えてたし。

f:id:afromanjaro:20181015214722j:plain

玉子焼き
◯天ぷら盛り合わせ 値段失念

寿司屋なら寿司を食えとなりますが、一応割烹なので天ぷらもあります。海老を一本頂きましたが、普通に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20181015214724j:plain

天ぷら盛り合わせ
◯磯自慢 純米 970円

米のふくらみを感じる程に鋭敏ではないので、ただとても美味しいとだけ言っときます。

f:id:afromanjaro:20181015214727j:plain

磯自慢 純米
◯バラちらし 1,470円

妻は最近バラちらしを注文することが多いです。回らないお店に行った時だけですが、とっても幸せそうな顔をして食べています。そんな顔されたら奢り甲斐がありますわね。

f:id:afromanjaro:20181015214729j:plain

バラちらし
◯娘は隆ちらし 1,980円

娘は妻に対抗したのは生ちらしを注文。こっちも幸せそうですが、お寿司屋さんの散らしは豪華ですね。ちと食べるのが面倒ですが。

f:id:afromanjaro:20181015214728j:plain

隆ちらし
◯穴子胡瓜巻 600円 活つぶ貝 900円

私はお酒をけっこう飲んだので〆に握りと巻物を少々お願いしました。活つぶ貝と穴子巻です。活ツブ貝のコリコリ感が大好きです。穴子のタレも美味しいですよね。いつも〆は穴子です。

f:id:afromanjaro:20181015214732j:plain

活つぶ貝と穴子胡瓜巻

食べ終わって

お寿司を食べた後の顔は良いですね。こんな笑顔を見ると、また食べたくなっちゃいますね。 

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

 

 

その他 

おトイレ

フェイスビルのトイレを共用になります。綺麗ですよ。

お店情報

店名 寿司割烹 隆(りゅう)
住所 船橋市本町1-3-1フェイスビルB1F
電話番号 047-460-7181
定休日 たぶんフェイスビルに準じて無休の気がします。
営業時間 11:00~22:30 
備考 喫煙可、駐車場はビル地下にあり、意外にお安いですよ。
※2018年10月時点の情報です。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告