八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】コリッこりのネギなん骨醤油ラーメンが食べたくなった@ラーメンショップマルクニ 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20170202142045j:plain


 こんにちは、エイコク堂です。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 昨年の秋にお邪魔して「美味しいなぁ~!」と記憶してしまった船橋市のちょっと遠い処にあるラーメン屋さんでまた食べてきました。

 店名は「ラーメンショップ大神保店マルクニ」さんです。

 ふなばしアンデルセン公園の北東側で、車で訪問するのがベターな場所です。 

目次

 

お店の雰囲気

相変わらずの屋根の人形達

 見てたら事故りそうです。

f:id:afromanjaro:20170206164908j:plain

主なメニュー

 人気メニューは「なん骨」「ねぎ」「醤油」「味噌」の組み合わせです。

f:id:afromanjaro:20170207141615j:plain

  

お食事 

醤油ラーメン・中盛・味濃いめ・なん骨・ねぎ 1,100円

 間口の広い大きな丼ぶりに麺とねぎが溢れています。ラーショですなぁ~。

f:id:afromanjaro:20170202142046j:plain

 

 前回はねぎを頼まなかったので心残りでした。今回はねぎトッピングです。

f:id:afromanjaro:20170202142048j:plain

 
 そして、なん骨。圧力釜で煮こんだなん骨です。髄までコリコリ頂けます。

f:id:afromanjaro:20170202142050j:plain

 

 なん骨あるからチャーシューは要らないかも。海苔はラーショでは必須です。

f:id:afromanjaro:20170202142049j:plain

 

  海苔で細麺を頂きます。ねぎも一緒に食べるとグ~ドですよ。

f:id:afromanjaro:20170202142051j:plain

 

食べ終わって 

 前回食べ損ねたトッピングの「ネギ」と「なん骨」を頂きました。やっぱりおいしいです。中盛は危険だから次回は「普通盛り」と書いていたのに「中盛」にしてしまい、少々腹パンです。

 船橋市内のラーショだと「かいざん」が有名ですが、ここも美味しいですよ。

 

前回の記事

かいざんの記事

www.bgg-eikokudo.net

 

 

その他

お手洗い 

 普通の洋式のお手洗いです。 

お店情報

店名 ラーメンショップマルクニ
住所 千葉県船橋市大神保1300-1
電話 047-457-3532
営業時間 9:00~16:00
定休日 月曜日
席数 32席(カウンター9、6人テーブル、5人テーブル、座敷4人テーブル✖3)
その他 禁煙可ですが、11:00~14:00迄は禁煙。
    駐車場は店頭に15台くらい停められます。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告