八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台牛一頭買い焼肉 明月苑 一番町店】極上の仙台牛の牝牛一頭買いのお店のランチ。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告


長生きしてる人は肉を食べてるらしい。
逆に肉は食べるなって人もいる。
食べて長生き出来るなら食べたいと思うが消化力が問題になる。
私の場合、年々消化力が低下している気がするので、
美味しいお肉を少し食べたい派を名乗ることにした。
と言うことで昨年上杉から一番町に移転した美味しい焼肉屋さんに行って来ました。

今日のお店の名前は「仙台牛一頭買い焼肉 明月苑 一番町店」さんです。

ここのランチは美味しいんですよ。


最後までお付き合いください。

 

目次

 

お店の様子

退店時に撮影した写真です。予約した方が良いみたいです。

 

石焼ビビンバランチ(ライス小) 1,320円

妻はライス少なめの石焼ビビンバランチです。サラダにスープにキムチと小皿で、結構満腹になりますよ。しかし、ご飯をしっかり焦がして頂くビビンバですので、ご飯少なめはどうなんでしょ。まっ、残したりするより良いかもしれませんが。

 

仙台牛焼き肉ランチ 2,255円

私は仙台牛の焼き肉ランチです。自分で焼くのは面倒ですが、ランチ程度の量ならば面倒がり屋の私も大丈夫です。カルビ肉が美味しいです。当然、オン座ライスです。仙台牛のカルビはとっても美味しいです。

 

食べ終わって

宮城県のブランド米の稲わらを食べ育った最高ランクの仙台牛の中でも、希少な「牝牛」を「一頭買い」し熟練させた逸品が味わえるお店です。ランチも美味しいです。仙台三越の近くにあります。美味しいですよ。ご馳走様でした。 

 

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

お店の場所と営業時間
店名 仙台牛一頭買い焼肉 明月苑 一番町店
電話 022-397-7828
住所   〒980-0011 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4−27
営業時間 ランチ  11:30~15:00(L.O 14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 年末年始
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告