八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中華そば 新むらさき屋 仙台東店】アウトレット近くの節系の中華そばの新店に行ってきた。仙台市 陸前高砂駅から1,838m 初訪問

広告

家人とふらっとアウトレットに行きました。仙台にはアウトレットが2箇所あります。三井アウトレットパーク 仙台港と、仙台泉プレミアム・アウトレット です。この日は仙台港の方で、冬向けのウエアを数点購入。仙台宅は借家なので購入した分だけ整理しないと収納出来ません。仙台に住んで3年半で色々増えましたので、毎シーズン何かを整理しています。ショッピング後に早めのランチにしようとなり、近所のラーメン店をググって食べてきました。

中華そば 新むらさき屋 仙台東店


利府の人気ラーメン店「中華麺亭むらさき屋」の2号店となるこちらのお店でした。もともと一号店も知らない訳だし、煮干し系でガッツリラーメンと言う情報と、アウトレットから近いという理由だけできましたので、まずは食べて見ないとね。

店頭の駐車場に車を停めて、客待ちはない様なので入店すると、券売機の前に悩んでいる先客がいるくらいでした。正午前でしたので食券購入後にすぐに着席できました。ここまではスムーズです。

 

 

食券を渡してから結構な時間が経過しましたが、周りを見るとあまり食べているお客が少ない様子。これは新規開店しても間もないための不慣れさからの待なのか、それとも客席数に多くて調理が間に合わないのかです。一度の調理ロットと客数のギャップかもしれませんね。

 

 

とにかくかなり待って空着丼。家人は煮玉子入り中華そば。並サイズで、こちらのお店の基本のラーメンです。ビジュアルは美味しそうです。期待しちゃいますね。並々と注がれたスープは魚介系の香りが強くて、いい感じでした。

 

 

私は、煮玉子入りチャーシューそばです。チャーシューは肩ロースのチャーシューと、柔らかチャーシューの2種類がありますが、肩ロースのチャーシューめんにしました。ご覧の通り、大判のチャーシューが溢れています。美味しそう。スープは魚介系で、多分豚骨と鶏ガラです。食べてみると、魚介より動物系はかなり強く感じました。何かあったのかな。

 

 

麺は細麺で何かを練り込んでありますが、量が多くてびっくりしました。ちょっと口飽きしちゃいましたが、美味しいラーメンです。

 

 

以前、浅草でよく食べた味に似ている印象でした。お店の床がよく滑るお店でした。ご馳走様です。

 

 

店名 中華そば 新むらさき屋 仙台東店
電話 不明
住所 宮城県仙台市宮城野区福田町南2-4-32
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日、第二木曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告