八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・Trattoria Blair Garden】自家製生パスタにこだわる郊外のイタリアン。仙台市 泉中央駅から1,804m 初訪問

広告

通勤途中に立ち寄るスタバの隣にあるイタリアン風の建物が、以前から気になっていました。調べてみるとBlairなんとかと言うお店らしい。Blairなんとかと言うお店は仙台市内に数店あることがわかりました。そう言えば、以前仙台三越近くのBlair Houseと言うお店に行ったことがありましたが、系列店だったのですね。妻とパスタを食べに出掛けました。

Trattoria Blair Garden(ブレアガーデン)

 

泉区桂にあるイタリアンでした。複数の店舗が共存するエリアで、スタバもあり、銀行もあります。場所柄緑が多く、良い環境です。したがって、結構人気があるみたいで満席です。テラス席も入れると110席もあるのに凄いことです。共同の駐車場も広いのでどんどん来店します。予約しておくべきだったと待ちながら後悔しました。

大きなレストランです。さて何を頂きましょう。

 

 

二人ともパスタセットにしました。セットにはメインのパスタのほかに、サラダ・自家製パン・ドリンクが付きます。まずはパンとサラダから提供。サラダは撮り忘れ。お冷でパンは食べられないので少し待ちます。

 

妻はマスカルポーネチーズとトマトのガーリック風味で生フィットチーネです。パスタは、生スパゲティ・生リングイーネ・生フィットチーネから選べるのが嬉しいですね。たっぷりとチーズを掛けてもらうのが、妻の大好きなパターンです。

 

 

私は、ホタテとネギのガーリックソースで、普通の生スパゲティです。ブレアグループは生パスタに拘っているそうなので、これも美味しい。

 


ドリンクは特に記載することはありませんが、パスタは美味しいです。

 


予約無しだと結構待ちます。予約必須ですね。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お店情報

店名 Trattoria Blair Garden(ブレアガーデン)
住所 宮城県仙台市青葉区広瀬町4-38 第三冬見ビル 1F
電話 022-231-8008
営業時間 11:00 - 15:30
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告