八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・丸亀製麺東仙台】5年振りの丸亀うどん。濃いめの肉うどんに苦戦しました。仙台市 東仙台駅から1,067m 初訪問

広告

家人の精密検査に陪席するための休暇を取りました。結果は問題なしです。良かった〜。朝から何も食べていない家人の希望で、帰宅途中のうどん屋さんに立ち寄りました。ランチどきでしたので超満員です。みなさん、丸亀が大好きなんですね。

 

丸亀製麺 東仙台


考えてみると仙台に来てから丸亀製麺は初めて食べますね。上戸彩さんのcmは仙台でも観てるから、興味は大いにあります。安い安いと思いがちですが、意外にお値段は張るんですよね。

飲食店がたくさんあるエリアにあります。丸亀さんの近くの駐車場は一杯で、少し遠いエリアに停め歩きました。順安り入店できましたが、店内は注文前のところで行列が出来ていて、ゆっくりメニューを見ながら選べました。

 

 

家人はとろ玉うどん並と、好きな天ぷら2種です。うどんは並を更に減らして貰ってました。検査のために朝飯抜きですが、お腹が空きすぎて食べられないそうです。私には考えられない事ですが、家人の体重は私の半分以下の40kgくらいなので無理はできませんね。でも汁が足りなくなって、追い汁してました。追い出汁はフリーなのですね。

 

私は焼きたて肉うどん並です。釜揚げのうどんにすき焼きが載っているイメージです。目の前のフライパンですき焼きをぐつぐつ作って、うどんにジャーンと乗せて出来上がりです。意外に味が濃くって苦戦しましたが、美味しく頂きました。やっぱり普通の釜揚げが美味しいのかな。次回は直球で攻めてみます。

 

 

多分、また食べに行くことになると思います。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 丸亀製麺 東仙台
住所 宮城県仙台市宮城野区東仙台4-6-32
電話 022-298-1811
営業時間 10:30 - 22:00 ラストオーダー閉店30分前
定休日 無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告