八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【Z 9 & NIKKOR Z 85mm f/1.2 S・仙台市内】仙台一番町四丁目商店街から本町をぶらり 。October 2023

広告

台湾の大手半導体ファウンドリーの PSMC が宮城県に半導体工場を立地すると言うニュースで盛り上がっている。 半導体関連の末端の仕事をしているので、嬉しいや不安なら、気持ちが錯綜しています。1期と2期で8000億円の投資で、1期は2027年の稼働らしい。大衡村は宮城県唯一の村で仙台以北に位置するが何気に遠い。この工業団地を新設するニュースが以前流れた時に、企業誘致よりも人はどうするのかと心配した。1期で500人、2期で1200人必要らしい。大衡村にそんなに人は居るの?近隣から人が集まるのだろうか。仙台市営地下鉄南北線が大衡村まで延伸すると良いなぁ〜と思ったりして。市営地下鉄だから、仙台市内止まりですが、延伸しないかなぁ。村井知事と郡市長は仲がよくなさそうだし。どうなるんだろう。

 

「仙台市内 商店街から本町」


NIKKOR Z 85mm f/1.2 S を Z 9 に付けて出掛けました。単なる街歩きのお写ん歩ですが、こおんレンズで撮ると素敵な街が引き立ちます。

主にNIkon Z 9 と NIKKOR Z 85mm f/1.2 S ですが、NIKKOR Z 24-120 f/4 S も併用しています。

最後までお付き合いをお願いします。

 

 

EZ9_9399

 

 

EZ9_9401

 

 

EZ9_9404

 

 

EZ9_9412

 

 

EZ9_9413

 

 

EZ9_9415

 

 

EZ9_9417

 

 

EZ9_9420

 

 

EZ9_9424

 

 

EZ9_9430

 

 

EZ9_9433

 

 

EZ9_9437

 

 

EZ9_9441

 

 

EZ9_9442

 

 

EZ9_9444

 

 

EZ9_9447

 

 

EZ9_9448

 

 

EZ9_9457

 

 

EZ9_9458

 

 

EZ9_9462

 

 

EZ9_9463

 

 

EZ9_9470

 

 

EZ9_9472

 

 

EZ9_9477

 

 

EZ9_9479

 

 

EZ9_9482

 

最後までお読み頂きありがとうございました。NIKKOR Z 85mm f/1.2 S は本当に素晴らしいレンズですよ。

 

 

Nikon Z 9 + NIKKOR Z 85mm f/1.2 S・ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告