八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ つけ蕎麦 山形肉そば 蕎麦令和 東仙台店】山形肉つけ蕎麦、色々味変は自由自在。仙台市 東仙台駅から951m 初訪問

広告

久しぶりにプロのゴルフトーナメントを観戦して来ました。ダンロップ宮城テレビ杯ゴルフトーナメントです。仙台宅からクルマで30分で駐車場に着き、そこから15分シャトルバスに乗りますが、まぁあぁ近所です。3日間トーナメントなので土曜日までは予選ラウンドですから、決勝ラウンドの日曜日ほど混んでいません。娘の同級生が活躍していますので、こっそり応援してきました。楽しかった。でも、エイコク堂家では今期まだラウンドしておりません。練習場にも行かず仕舞いです。去年、フルセット買ったのに。トーナメントを観て、ラウンドしたくなりましたが、出不精な性格が現れてしまっています。


つけ蕎麦・山形肉そば 蕎麦令和 東仙台店


以前、青葉区役所の裏手にもあった山形そばのお店です。東仙台店で、こちらは街道沿いにありますので、何気に混んでいます。駐車場があるのは嬉しいです。令和というネーミングの通り新しいお店です。

つけ蕎麦と山形肉そばのお店です。つけ蕎麦は東京ではお馴染みのラー油を入れた冷たい濃厚つけ汁で食べる豚つけ蕎麦と、鶏油を入れた温かいつけ汁の鶏つけ蕎麦の2種です。

 

 

蕎麦屋にしては珍しく券売機ですが、混んでいますので、この方が便利です。年末まで有効な割引券を頂きました。

 

 

家人は豚つけ蕎麦です。つけ汁は冷たいのになります。生玉子はサービスですが、少し濃いめの味付けなので、生玉子で調整するのでちょうど良いです。そばはコシがあり、食べ応え十分です。


つけ蕎麦、鶏中華、山形肉そばが主なメニューですが、私はお店おすすめの令和つけ蕎麦です。温かい豚つけ汁と冷たい汁が美味しい。温かい汁の方が好みです。蕎麦も山形の田舎そばで歯応え十分で美味しいです。



次回は鳥中華を食べようかしら。いや、豚そばにしてゲソ天を付けるのもありだなぁ。ご馳走様でした。  

 

 

お店の場所と営業時間
店名 つけ蕎麦・山形肉そば 蕎麦令和 東仙台店
電話 022-355-7579
住所  〒983-0031 宮城県仙台市宮城野区小鶴2丁目1−1
営業時間 10:30~14:30
定休日 年末年始
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告