八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・電光石火 東京駅店】東京駅八重洲プライスですが超満腹になる広島焼きのお店。東京都 東京駅 初訪問

広告

前職の時、大阪出身の同僚と広島出身の同僚とで、御徒町でお好み焼きを食べに行くと、いろいろ好みが違っていて、その地方の味や素材の違いを実感した事があります。そういえば仙台でお好み焼きをまだ食べた事がありませんね。近い内に食べてみようと思います。この日は東京出張で遅めのランチは東京駅八重洲地下街の広島焼きのお店にしました。

 

電光石火 東京駅店


お店の場所は、JR東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐです。昔、東京駅は丸の内側しかなくって、八重洲側は江戸城の外堀があり八重洲口は無かったなんて考えられませんね。この地下街、意外に涼しくなくて困ります。広島焼きのこちらのお店も、それなりに暑いです。蒸します。お好み焼きのお店だから暑くて蒸すのは止むなしですがね。本物の広島焼きが東京でも食べられるのは嬉しいです。店内は家族連れ、外国からの観光客、忙しいリーマンで満席でした。

ソース・生地・キャベツ等の素材にこだわった美しいオム包み風お好み焼きが電光石火のウリです。厳選した広島素材は、麺も磯野製麺、ソースはオタフクソースです。フワッとした玉子の仕上がりが特徴だそうです。

 

 

オタフクソースと生ビールです。あとは仙台に帰るだけですので頂きました。

 

 

注文したのはダンスナンバー。肉・玉子ダブル・そば ・イカ天・キムチ・チーズ・ネギがどっさりの一品です。玉子ダブルは凄いです。食べ切れるでしょうか。

 

 

ネギの盛りが綺麗です。どうやって食べるんだと考えてしまいます。

 

 

ドーム型と呼ぶらしいです。

 

 

ボリューム満点でした。

 

 

ちょっと値付けは高いですし、トッピングをもっと選べたらと思いますが、東京駅の地下街ですからね。どんどん回転させなければならないし、やむなしです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

お店情報

店名 電光石火 東京駅店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
電話 03-6268-0313
営業時間 10:00~23:00(L.O 22:00)
定休日  なし
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告