八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・秀かつ 折立店】ビックサイズの海老フライと、ろーすかつ定食に大満足でした。仙台市 葛岡駅20分 初訪問

広告

 

仙台市折立にあるトンカツのお店です。
ゴルフお練習場に行く途中のランチに立ち寄りましたが、
先に言いますが、こちらのトンカツは量が抜群で、胸焼けしながら練習しました。
話を戻しますが、びっくりする位に美味しくて大きくて最高でした。
今日のお店は「 秀かつ 折立店 です。
なんとなくトンカツ屋さんっぽくない印象のお店です。
ドライブインの居抜きの様に見えます。
駐車場は異様に広いですが、お店の前辺りに停めた方が良さそうです。
ロースカツ松とレディースランチを頂きました。
まずはレギュラーメニューです。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。空間は広く、テーブルのみの構成。感染対策はしっかり実行しています。スタッフさんは全員しっかりマスクして安心ですね。

 

お店の雰囲気

お店の外観を撮り忘れました。テーブルには取り皿など。箸がハイボールグラスに立っています。豚肉を指定したりも出来るみたいです。ドレッシングは都度都度提供されるスタイルです。

 

レディースランチ 1,100円

妻はレディースランチにしたのですが、とんでもなく立派なランチでした。エビフライ2本、一口ヒレカツ2枚です。一口サイズとは名ばかりですね。ご飯は少なめにしましたが、カツとご飯がアンバランスでした。オススメです。

 

ろーすかつ定食(松) 1,500円 

私はろーすかつ定食です。少々奮発して(松)にしました。な〜に〜!この大きさは。爪楊枝の刺さった小さなカツがありますが、ロースカツの大きさが想像できますでしょうか。ご飯は小丼位のサイズでお代わりは不要です。千切りキャベツは一回だけお代わり可能で、おかわりしました。お新香とガルニのナポリタンが少量ですが最高です。お店の自家製ソースが特に良かったです。

 

食べ終わって

打ちっぱなし練習の時、胸焼けしたのはご理解頂けると思います。次回はカツカレーをと思いますが、まさかの大盛りくらいの量だろうなぁ。きっと。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 秀かつ 折立店
住所 宮城県仙台市青葉区郷六龍沢18-1
電話番号   022-226-2976
定休日 不定休 
営業時間 昼の部:11:30~14:00 [毎日]
夜の部:17:30~20:00 [土・日・祝祭日]
備考

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告