八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・元祖 熊谷うどん 福福】熊谷産小麦に拘った熊谷うどんが旨すぎた。 熊谷市 熊谷駅から10.6km 初訪問

広告


埼玉県深谷の仕事で出掛けた時に食べたお店です。
深谷と言えば渋沢栄一。
そして東京駅似の深谷駅を見ようと思ってましたが、クルマで行ってしまいました。
車で移動したので結果的にこちらのうどん屋さんに辿り着けました。

今日のお店は「 元祖 熊谷うどん 福福 」です。
こちらは熊谷産にこだわるうどん屋さんです。
麦王と言われた熊谷愛三は、この熊谷市の出でしたね。
メディアでもよく取り上げられるうどん屋さんです。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

人気店ですので、しっかり対策を講じていました。テーブル席は相席式ですが、大きな飛沫防止アクリル板が設置してあります。消毒用アルコールもありますので完璧ですね。

 

お店の様子

外観の写真は撮り損ねました。券売機のボタンが多くて、選ぶのは一苦労です。

 

肉汁うどん(並盛400g) 830円

こちらのお店の看板メニューです。小麦は100%熊谷産あやひかりを自家製麺していますので、コシが強く美味しい。小麦粉はモーツァルトを聴かせて熟成させているとか、信じるか信じないかは貴方次第です。豚肉に始まり、出汁の素材もこだわっている様ですよ。

 

 

 

 

その他 

おトイレ

お店のトイレは未使用でレポ無しです。

お店情報

店名 元祖 熊谷うどん 福福
住所 〒360-0201 埼玉県熊谷市妻沼1861-2 1F
電話番号  048-589-2900
定休日 月曜日
営業時間 11:00~18:00(売り切れしだい終了)
備考 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告