八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・柳町 銀乃】一番町の裏路地のお洒落な小さな割烹。 仙台市 青葉町一番町駅 初訪問

広告


一番町の小さな路地にある割烹です。
この近所の古着屋さんや食器屋さんには良く出掛けています。
お見せの前を何度も何度も通っていますが、
高級そうな印象の和食のお店です。

この晩は大事なお客様との会食でした。
ちょうど第7波が落ち着いた事だったと思います。

今日のお店は「柳町 銀乃」です。
人気店なので予約は必須です。
会食でしたので料理名の記録がなく写真の羅列になりますが、
思ってたより気軽なお見せでした。


最後までおつき合い下さい。
  

目次

感染対策について

入店時の検温、アルコール消毒は徹底しています。店内は広く、感染の可能性は低そうです。厨房スタッフもホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

お店の雰囲気

お店は綺麗です。地階なのに空間が広く密にはなりにくいです。藤崎デパートの並びです。

 

ビールと前菜

店内はオープンキッチンスタイルでコの字に厨房を囲む様にカウンターが設置されています。お洒落ですね。まずは瓶ビールと前菜からスタートです。

 

吸碗

お椀ではありませんが、土瓶から注いで頂きました。普通に美味しいです。

 

イチローズモルト炭酸割 お造り

日本酒と行きたいところですが、お客様がウィスキー派でしたので、ハイグレードなイチローズモルトを頂いました。うまいぞ〜!

 

焼き物 煮物

こんなお店でなければ頂けない料理です。

 

イチローズモルト炭酸割 揚げ物

もう一杯、極上のモルトを頂きました。

 

お食事

炊き込みご飯は特製のはらこ飯でした。なんともお上品です。

 

お茶 甘物

最後は甘物です。シャインマスカットが美味しかった。

 

食べ終わって

第8派なので難しいですが、もう一度行ってみたいお店です。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 柳町 銀乃
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-11-35 フローリッシュ柳町1F
電話番号 022-393-7765
定休日 なし
営業時間 月~水、金: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
     木、土: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30) 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
     日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30) 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告