八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・成龍萬寿山 本店】水餃子は必ず注文すべし。旨いんだから。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告

 

水餃子が美味しいと聞き夕食に訪ねました。
こちらのお店はランチから深夜までの通し営業なのです。
少し早めの夕食は16時過ぎからスタートしました。

今日のお店は、「成龍萬寿山 本店」です。
時間が早いので他のお客様はゼロ。
奥のテーブルではお店の女性が春巻きを大量に巻いていました。
空いている時間帯は仕込みの時間なのでしょう。
とにかく美味しかったです。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

各々のテーブルには飛沫防止アクリルが設置されています。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。禁煙です。

 

お店の様子

国分町通りの目立つお店です。駐車場はありませんが隣がコインパーキングです。

 

サッポロ黒ラベル 値段失念 + サービス搾菜餃

先ずはビールでしょ!赤星が無いならば黒ラベルです。ザーサイはサービスです。サービスですって教えてくれます。

 

くらげの冷菜 1,500円

本格的なお店の様なので冷菜を注文したら凄いクラゲの冷菜が出てきました。ピータンも付いてるし。嬉しい〜!けど凄い量です。

 

角切り豚肉の味噌炒め 1,300円

豚肉が食べたいと注文したのがこちらです。なんとも凄いです。ちょっと絶句。全部食べる自信が無いので持ち帰りました。

 

水餃子 600円

そして当初の目的の水餃子です。これ、ラーメン丼です。餃子はスープを吸って10cm位になっています。海苔の効いたスープがまた美味しい。なんだ、こりゃ〜。

 

ちんげん菜炒め 900円

よせば良いのに又注文。チンゲン菜の艶が美味しそうでしょ。最高ですよね。

 

食べ終わって

とても美味しい水餃子を頂きました。とにかく美味しいです。料理の量がとにかく多いので、2時間くらい食べてました。2キロは太ったな。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 成龍萬寿山 本店
住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-6-10 邦栄ビル 1F
電話 022-223-2287
営業時間 11:00~翌3:00頃
定休日  年中無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告