八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・居酒屋こやうら 】スリムビル最上階のお洒落なお店の創作和食と美味しいお酒が熱い。仙台市 青葉通一番町駅 初訪問

広告


第6波と第7波の間の頃にお邪魔した居酒屋さんの紹介です。
仙台市一番町で、五橋通りから少し入ったところにあるお店です。

今日のお店は「 居酒屋こやうら です。
4階建てのペンシルビルの4階のお店。
EVは無いのでゆっくり昇っても息があがります。
アテが美味しいと聞いて訪ねました。
そして噂通りのアテと美味しいお酒を楽しんで来ました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

お店はカウンターのみ。特に飛沫防止のアクリルがある訳ではなく、自分自身で気をつけるスタイルです。スタッフさんは全員しっかりマスクしています。

 

お店の雰囲気

ビルの外観です。右の写真がお店の扉。お洒落な扉ですが中が見えないので一瞬不安がよぎります。

 

薫 エール 610円 

暑い時期でしたので先ずは生ビールです。マカロニサラダのお通しが素敵です。ブラックペッパーが効いています。

 

磐城 壽 長井蔵  値段失念

美味しいお酒でした。こちらの蔵は浪江町で被災し、山形長井で酒造りを始めたそうです。この日はその長井蔵のお酒でした。ラベルが綺麗です。

 

ズッキーニの豚巻 850円

若い女性がお一人で調理されていますが、一つ一つの料理がとても美味しいです。

 

レモンサワー  550円と、?サワー 値段失念

さっぱりするサワー系を少しだけ。何か秘密でもあるのでしょうか、妙に美味しい。

 

海老なめろう 950円

ネーミングからして美味しそうなので注文してみました。ちょっとグロいですが味は絶品です。お酒がすすみます。

 

海苔のポテサラ & ピザのポテサラ 相盛り 値段失念

メニューにあるポテトサラダの二つを半分づつ相盛りにして貰いました。どちらも変わったネーミングですが、どちらも特徴があってとても美味しいです。

 

百磐純米吟醸生原酒 吟ぎんが 値段失念

柑橘系の香りがフレッシュで、旨味と酸味を感じる吟醸酒です。ちょっと飲み過ぎかも。

 

こやうらチーズバーグ 950円 + あとリゾット 値段失念

こやうら名物のチーズバーグです。ハンバーグはかなりボリュームがあり、〆には十分過ぎます。そして更に名物だからと追いリゾットを頼んだりして。かなり美味しい。これは名物になるのも分かります。しかし、GIGIには多かった。(涙)

 

食べ終わって

暑い時期は4階まで登るが大変ですが、お洒落な空間で美味しい料理と美味しいお酒が楽しめます。人気店なので予約必須ですよ。第7派が落ち着いたら、また訪ねてみたいです。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 居酒屋 こやうら
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-11-14 ダイワビル 4F
電話番号  090-6852-9479
定休日 日曜日 
営業時間 17:30~23:00
備考

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告