八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・海味家(ウミヤ)】ラーメン店のマジで作ったチャーシューカレーが旨い。仙台市 東照宮駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20220312092457j:plain


家の近所のラーメン屋さん。
この日も一人でランチに出掛けました。
こちらのお店はマツコのTVで紹介されたカレーがあると聞きました。
マツコが美味しいと言うならば間違い無いでしょう。
でもラーメン屋さんでしょ。大丈夫かなぁ。

今日のお店は「海味家(ウミヤ)です。
家から自転車で行きました。風がまだまだ冷たいです。
やっぱりラーメンにしよう!
入店しみますと8席くらいのお店でほぼみんなカレーを食べています。
じゃぁ〜カレーでお願いします。じゃぁ〜って何よ。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口と店内各所に消毒用のアルコール。お店は広くありませんが、確実に飛沫防止用アクリル板が設置してあります。相席はないと思います。ホール係の女性とと厨房のご主人はマスクを着用しておりました。

f:id:afromanjaro:20220312092416j:plain
f:id:afromanjaro:20220312092402j:plain

 

お店の雰囲気

店頭にクルマが3台停められます。8席くらいですが待っている人が多いので、丁寧に調理しているのか、手が遅いのか。きっと前者です。

f:id:afromanjaro:20220312092351j:plain
f:id:afromanjaro:20220312092431j:plain

 

チャーシューカレー 1,000円

ラーメン店のカレーらしく、トッピングはチャーシューでした。カツとかコロッケとかいろいろありますが、チャーシューは初体験です。それにしても大盛りです。冒頭のキャッチの一枚はiPhoneを置いてみましたが、とにかく大盛りです。大丈夫かなと心配しました。一人一人に福神漬けのポットが提供されるのは嬉しいですが、スプーンがぐさっと刺さっているのはどうしてでしょうか?まさか盛り付けに使った?まさかね。三日月型に盛り付けたライスが特徴的ですが、ライスが多いぞ!食べられるかなぁ。

f:id:afromanjaro:20220312092509j:plain
f:id:afromanjaro:20220312092523j:plain

f:id:afromanjaro:20220312092444j:plain

 

結構本気で作ったカレーと紹介がありました。香辛料の効いたカレーに自家製のヨーグルトをブレンドしてあるそうです。チャーシューもカレーもかなり美味しい。マツコナイスです。

f:id:afromanjaro:20220312092619j:plain
f:id:afromanjaro:20220312092631j:plain



食べ終わって

マジで美味しいカレーでした。次回は必ずラーメンです。磯の香りがするラーメンらしいです。店名が海っぽいもんね。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 海味家(ウミヤ)
住所 宮城県仙台市青葉区中江2-5-10
電話番号 022-221-9095
定休日 日曜日
営業時間  11:30~15:00 18:00~20:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告