八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・AFURI 三軒茶屋 (阿夫利 あふり)】東京の名店AFURIの柚子塩をやっと食す。 東京都 三軒茶屋駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211212212354j:plain


11月からは酒席や出張が急に増えました。多分、皆さんも同様でしょう。
でも、やはり感染は怖いので、しっかり対策をしているお店で飲み、
新幹線では出来るだけ隣が空席を選んで指定しています。

12月初めに東京出張があり、ランチに飛び込んだ有名ラーメン店で念願の一杯を頂きました。

今日のお店は「AFURI 三軒茶屋(阿夫利 あふり)」です。
以前関東に住んでラーメンを食べまくっていましたが、AFURIは初食です。
こちらのお店、なんと電子マネーとクレジットカードのみのお店でした。
現金が使えないなんて
今風ですね。驚きました。

最後までおつき合い下さい。
  

目次

  

感染対策について

このお店は完璧です。入店時の検温、アルコール消毒は徹底しています。また消毒アルコールは各テーブルに常備。カウンター席にもボックス席にはプラダンのシールドが設置してあります。扉は開放、空席を設けるレイアウトも実施しています。オープンキッチンスタイルですから厨房スタッフもホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

お店の雰囲気

お店はとにかく綺麗です。テーブルも調味料入れもピッカピカです。246沿いのお洒落なお店です。 

f:id:afromanjaro:20211225165508j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212433j:plain

 

柚子塩ラーメン 980円

AFURIさんの看板ラーメンです。黄金色に輝く淡麗スープに爽やかな柚子の香りが広がる綺麗な一杯です。麺は極細なストレートで全粒粉でしょうね。そして綺麗な炙りチャーシュー。しっかり歯応えがありアクセントになります。意外に細くカットされたメンマはタケノコ感万歳で美味しい。野菜は水菜ですよね。海苔はパリッとしています。味玉は半分ですがカット面が綺麗です。これらの食材は、阿夫利山の麓、神奈川県厚木市七沢のセントラルキッチンで仕込んでいるそうです。どのAFURIの店舗で食べても同じ味と言うわけです。凄いですね。

f:id:afromanjaro:20211212212405j:plain

f:id:afromanjaro:20211212212421j:plain
f:id:afromanjaro:20211212212427j:plain

 

食べ終わって

なんと入店から食べ終わって退店するまで20分です。三軒茶屋でのランチ、恐るべしですね。ゆっくり食べる人は誰もいないみたいです。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 AFURI 三軒茶屋(阿夫利 あふり)
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-12-11
電話番号 03-3414-3800
定休日 なし
営業時間 11:00~22:00(Last order21:30)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告