八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・東北自動車道前沢SA上りフードコート】前沢牛の牛丼ではなく佐助豚丼です。奥州市前沢 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20220217212013j:plain

 

東北自動車道上りの宮城県に入る直前にあるSA。
前沢って言うと前沢牛が有名なのでSAで前沢牛を食べましょうとハンドルをきりました。
平日の午後2時ごろです。
冬の東北自動車道ですが、結構賑わっておりました。

今日のお店は「 東北自動車道前沢SA上りフードコート」です。
除雪してあるとはいえ、どんどん雪が積もりますので、ラインが見えません。
他にも数台停まっているので、なんとなく隣に停めると良い訳ですが、
やっぱり何をとっても冬の東北は大変ですね。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

流石にSAの感染対策はしっかりしています。緊急事態宣言が解除になっても、ある程度は維持してほしいですね。SAでおしゃべりをしながら食べる人は少ないと思いますが良いですね。

お店の様子

SAのファストフードです。さすがに建物の近くは除雪が完璧です。

f:id:afromanjaro:20220217212021j:plain
f:id:afromanjaro:20220217211927j:plain

 

佐助豚焼肉丼 700円

ええっと、前沢牛の牛丼は無いのかなぁ〜と券売機を探しましたが、見つかりません。券売機は2台あるのですが、腕組みをして悩んでいると、すぐ後ろに自衛隊員の方々が並んでおりました。牛はありますが、前沢牛じゃないならね。なら豚で行きましょう!と有名な佐助豚の豚丼にしました。この日は特別にかもめの玉子のサービスがあり、ウッシッシと頂きました。豆もやしも美味しいです。

f:id:afromanjaro:20220217211935j:plain

f:id:afromanjaro:20220217211943j:plain
f:id:afromanjaro:20220217211950j:plain
f:id:afromanjaro:20220217212004j:plain
f:id:afromanjaro:20220217211958j:plain

 

その他 

おトイレ

お店のトイレはSAのトイレ共有です。

お店情報

店名 東北自動車道前沢SA上りフードコート
住所 〒029-4206岩手県奥州市前沢字裏新田29-13
電話番号  0197-56-2715
定休日 不定休
営業時間 24時間営業
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告