八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・福島駅4.3km】なんと美味しい事か。自家製手打ちの白河ラーメンのお店@中華そば屋 佐藤 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201104211749j:plain

焼豚ワンタン麺

またまたまた福島県に居りました。先日TVで観たラーメン店を訪ねてみました。バナナマンのなんとかグルメと言う番組です。同僚に確認したら本当に美味しいらしい。早速クルマで向かってみると、しっかり行列が出来ていました。かなりの人気店です。

今日のお店は「中華そば屋 佐藤さんです。

駐車場は店頭と裏側にたくさんありましたが、しっかり埋まっています。空きが出来るのを待ってから駐車し、店頭の台帳に名前を書き、しばらく待ちます。20分くらいは待って入店。感染対策で間隔を開けているので入店人数も若干控えめの様でした。最後までお付き合いをお願いします。 

 

目次

感染対策について

入り口に消毒用のアルコール。お店は適度に広く、テーブルも着席の間隔もかなり取ってありました。感染リスクは低いと思います。ホール係のお母さん達と、厨房の方はお父さんはマスクを着用しておりました。私は、いつもの様に携帯アルコールで除菌しています。

 

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼手打ち麺なんですよ。白河ラーメンです。

f:id:afromanjaro:20201106205605j:plain

中華そば屋 佐藤

▼店内の様子の一部です。カウンター席と製麺室です。お店には小上がりとテーブル席の他にカウンター席があります。許容人数は多目ですよ。

f:id:afromanjaro:20201104211906j:plain
f:id:afromanjaro:20201104211335j:plain
自家製手打ち麺って本当でした

▼来店した有名人の様ですが東北のTV関連が多いみたい。真新しいのがバナナマンの日村さんのです。

f:id:afromanjaro:20201104211854j:plain

バナナマンの日村氏が来店しています

▼メニューはこれだけ。オススメを確認すると「焼豚ワンタン麺」だそうです。

f:id:afromanjaro:20201104211831j:plain

メニューはこれだけです
◯焼豚ワンタン麺 1,080円

▼と言うことでオススメの焼豚ワンタン麺の普通盛りをお願いしました。加水率は高めですので提供は早いです。チラ見した限りでは厨房は旦那さんがお一人でした。

f:id:afromanjaro:20201104211730j:plain

オススメの焼豚ワンタン麺

▼炭火で炙った特製焼豚です。大判の焼豚が10枚前後トッピングしてあります。豪華ですよ。二種類の肉を使っていますね。これはレギュラーと350円も違う筈ですね。

f:id:afromanjaro:20201104211706j:plain

すごい数の叉焼

▼素材の味を生かすため無添加・無化調っぽいですね。澄んだスープが美味しそう。

f:id:afromanjaro:20201104211632j:plain

ナルトが美味しそう

▼自家製ワンタンです。トロトロで熱々。いろんな具材が入っていましたが、鶏ひき肉や干しシイタケの香りがしっかり感じます。

f:id:afromanjaro:20201104211527j:plain

ワンタンも最高

▼自家製の手打ち麺です。とてもちりちりと縮れていますね。一杯の量としては多目です。食べ応えあります。

f:id:afromanjaro:20201104211554j:plain

毎朝打つ手打ち麺が美味しい

▼コクあるスープです。とても美味しい。豚骨より鶏の旨味を感じます。鶏だけの様ですが、こんなに旨味が出るもんなのでしょうか。複雑で美味いです。

f:id:afromanjaro:20201104211508j:plain

出汁の旨味がたっぷり

▼このスープを纏った縮れ麺が本当に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20201104211433j:plain

縮れ麺が最高

食べ終わって

こんなラーメンは千葉では味わえないですね。東北方面に美味いラーメンありですね。混んでいますが、もう一回行ってみようかな。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 自家製手打ち麺 中華そば屋 佐藤
住所 福島県福島市小倉寺字敷ヶ森16-1
電話番号 024-522-1663
定休日 火曜日
営業時間  11:00~15:00(スープがなくなり次第終了)
     【水木金】18:30〜20:30
備考 駐車場あります

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告