八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・あおば通】朝市の自家製天然酵母ハードパンのお店、とソフトな店主@パン屋マルモ 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200823163433j:plain

マルモの天然酵母のパン

仙台駅近くの仙台朝市。とにかく賑わっています。最近、我が家は楽しいので毎週末に通っています。その目的の一つがこちらのパン屋さんです。パンは天然酵母のハード系なんですが、お店の人が妙に柔らかくて気に入っています。

今日のお店は「パン屋マルモ」さんです。 

仙台駅から歩いて直ぐですから出張ついでにも雰囲気を味わえます。今日も、どうか最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

この朝市の中にパン屋さんがあります

▼駅方向から入場して左手側、建物の奥にあります。

f:id:afromanjaro:20200917120931j:plain

仙台市場のパン屋さん

▼お店は窓口売り形式。窓越しにあれだこれだと話しながら注文するスタイルです。面白いでしょ!左手で妻が先客の会計待ちをしています。「あれ?」 

f:id:afromanjaro:20200917120917j:plain

窓売りのお店

▼「あっ!やっぱり」ズームでトリミングしてみたら、ピースに笑顔。ちゃんと接客せい!って。ねっ、なんとなくソフトな店主で面白いでしょ。妻はおかまちゃんかと思ったそうです。 

f:id:afromanjaro:20200917120911j:plain

トリミング拡大すると
◯ハード系のパンいろいろ

▼自家培養酵母へのこだわりがあるそうです。パンの定期便もありますよ。

f:id:afromanjaro:20200823163414j:plain

角度を変えてみると更に美味しそう

▼窓口から覗いた店内のパン類です。右手のパンはカット売りしています。

f:id:afromanjaro:20200823155618j:plain

f:id:afromanjaro:20200917121001j:plain

美味しそうでしょ!

▼外側からチラ見のディスプレイ方式も素敵。

f:id:afromanjaro:20200823155635j:plain

パンのディスプレイも素敵

▼サンドイッチも作ってくれます。

f:id:afromanjaro:20200917120952j:plain

何気にお洒落

▼隣のカフェです。こちらにパンを持ち込むことができます。

f:id:afromanjaro:20200917121013j:plain

お隣のカフェに持ち込んで食べることも可能

▼仙台四郎さん像がありました。商売繁盛です。

f:id:afromanjaro:20200917121025j:plain

仙台二郎も見守っています

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 パン屋マルモ
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目3-28 仙台朝市ビル1F
電話 050-7112-7863
営業時間  7時00分~17時00分(売り切りごめんです)
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★テーブルフォトにも使える軽量のデジタル一眼です。オススメです。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告