八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・泉中央】仙台で函館の寿司に出会う @函館グルメ回転寿司函太郎 仙台市名坂店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200517205416j:plain

持ち帰り寿司 匠

緊急事態宣言が解除され、自粛要請が撤回された宮城県。元は県外から持ち込まれた感が強かったそうですが、とにかく解除になって一安心です。ただ、やはり感染はしたくないし、誰かに感染をさせたくない。3密に気をつけながら、夏物の衣類を買いに出掛けました。夏物の全てを留守宅に置いて来てしまったからです。出掛けた先はユニクロ。大きな駐車場がある大規模な店舗に伺いました。買い物袋を車に詰め込んで、周りを見ると、我が故郷函館の回転寿司の店舗が目に留まりました。

そう言えばお寿司を食べてないなぁ〜テイクアウトを買って帰ろうと相成りました。

今日のお店は「函館グルメ回転寿司函太郎 仙台市名坂店さんです。 

こちらの店舗は営業時間帯も変わり、アルコールを常備、ボックス席は閉鎖して、カウンター席のみで営業していました。カウンター席も広く間隔を空けています。徹底していますよ。残念ながら先客はゼロでしたが、注文して車内で出来上がるの待っていました。

最後までおつき合い下さい。 

  

目次(クリックで飛べます)

 

函館の宇賀浦本店と同じ感じのお店

▼コロナの前だったら多分行列店だったのでしょう。この函太郎は本当に美味しいんです。

f:id:afromanjaro:20200517205604j:plain

函館にある函太郎と同じ感じのお店

テイクアウトした料理  

◯匠 3人前 5,550円(税別)

▼豪華な匠にしました。中トロ・イカ・マグロ・赤海老・厚焼玉子・とろサーモン・いくら軍艦・生うに・真鯛・蒸しズアイ蟹が3巻づつ入っています。

f:id:afromanjaro:20200517205728j:plain

匠 3人前

▼夫婦二人なので2人前で良いのですが、妻が張り込みました。まっ、寿司なら食べられるでしょうけど。

f:id:afromanjaro:20200517205433j:plain

ウニが好き

▼自宅の大皿に並べ直しましたが、美味しそうでしょ。

f:id:afromanjaro:20200517205755j:plain

中トロも好き!

▼ガリを摘みながらノンアルで頂きました。

f:id:afromanjaro:20200517205514j:plain

ガリも好き!!

食べ終わって

函館の回転寿司が仙台にあって嬉しかったです。今は大チェーン店だったのですね。函館の海岸沿いの本店にはよく家族で食べにいきました。懐かしい回転寿司。今度はお店で頂きたいですね。バッチリ3密対策をしていましたので安心です。

 

その他(お店情報ほか) 

お店情報

店名 函太郎  仙台市名坂店
住所 宮城県仙台市泉区市名坂清水端201-7
電話 022-346-8555
営業時間  11:30~20:30(ラストオーダー20:00)
定休日 設定無し
備考 

カメラ

★50mm F3.5と言う明るい単焦点マニュアルフォーカスレンズです。もう廃番になってますがかっこいいレンズです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告