八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【コロナに勝つ・おうちでオヤツ】Pâtisseries Glaces Kisetsu エクレア May 2020

広告

f:id:afromanjaro:20200506152200j:plain

エクレア(フランボワーズとレモン)

新型コロナに勝つ、おうちでオヤツです。

私たち夫婦の印象ですが、仙台には和菓子屋さんやケーキ屋さんが多い気がします。甘いものが好きな夫婦なので、視線が絶妙に捉えるのかも知れませんが、欲求を満たすのに事欠きません。

この日も勾当台公園近くのお店で大好きなエクレアを買って来ました。当然、おうちでオヤツです。

 

店名は「Pâtisseries Glaces Kisetsu」さんです。右奥にイートインスペース(閉鎖中)がある小さなお店です。

f:id:afromanjaro:20200506152100j:plain

パティスリーグラス キセツ (Patisseries Glaces Kisetsu)

エクレアのショーケースです。許可を頂き撮っています。たった6種類。とても魅力的な6種類です。

f:id:afromanjaro:20200506152045j:plain

ケースを撮らせていただきました

 

エクレアとジェラート専門店 Kisetsu~キセツ~
エクレアとジェラート専門店 Kisetsu~キセツ~
ジャンル:季節素材の厳選スイーツ
アクセス:仙台市営地下鉄南北線勾当台公園駅 徒歩3分
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町3-2-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2020年5月8日

 

▼一番人気のレモンと、奥のはフランボワーズです。とっても上品はエクレアですね。

f:id:afromanjaro:20200506152454j:plain

奥にあるフランボワーズソースを掛ける前のエクレア

フランボワーズのソースを掛けてみました。綺麗ですね。フランボワーズとマスカルポーネチーズが入っています。そして、手前のは一番人気のレモンのエクレアです。濃厚レモンとあっさりレモンのクリームに、レモンビールが入っています。

f:id:afromanjaro:20200506152514j:plain

ソースを掛けるとなんとも美味しそう

小さいお店ですが、美味しいエクレアでした。また、買いにきます。

これでコロナに勝つぞ!

今日はこれだけ。お立ち寄り頂き有難うございました。  

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告