八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【コロナに勝つ・おうちでゴハン】バルトロタンタンメンSHIZUKU 汁なし坦々麺 May 2020

広告

f:id:afromanjaro:20200506152340j:plain

汁なし坦々麺(中盛・ニンニク)

新型コロナに勝つ、おうちでゴハンです。またテイクアウトです。あっ、いや、出前です。

宮城県は自粛要請が解除された影響かわかりませんが人手が増えている様です。まだ非常事態宣言は解除されていませんが、この人出を気の緩みと行政は評しています。バランスと取るのは難しいですね。わたくし、60歳の身ですから、まだお店で食べるのは自粛しようと思います。

さて、お散歩圏内に店内食いと、テイクアウト、出前を実施しているお店がありましたので、注文してみました。

 

お店の名前は「バルトロタンタンメン & すごいからあげ SHIZUKU 」さんです。なんだか凄い名前のお店ですね。見ると結構混んでいます。まっ混んでいると密度高そうなので入れないわけですから、店頭の看板をみて出前の電話をしました。

f:id:afromanjaro:20200508213655j:plain

バルトロタンタンメン&すごいからあげSHIZUKU

shizukuyume.shop-pro.jp

 

▼配達料を払って出前した汁なし坦々麺です。卵黄はセルフです。極太麺に旨辛でニンニク味がとても美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200506152340j:plain

f:id:afromanjaro:20200506152014j:plain

汁なし坦々麺(中盛・ニンニク)

▼こちらは台湾まぜそばです。タンタンメンを大盛りにしたのに、台湾まぜそばが大盛り仕様で届きました。みっちり詰め込んであります。これもニンニク風味で美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200506152524j:plain

f:id:afromanjaro:20200506152216j:plain

台湾まぜそば(ニンニク)

妻と二人だとニンニクを入れて食べることが出来ます。かなり美味しい汁なしタンタンメンと、台湾まぜそばでした。夜食には量が多いですね、半分残してしまいました。今度はお店に食べに行ってみようと思います。もちろん、緊急事態宣言解除後です。おいしかったです。ごちさそう様でした。

最後までお読みいただき有難う御座いました。

 

 

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告