八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【コロナに勝つ・おうちでオヤツ】イシイの甘栗仙台店 甘栗大袋425g May 2020

広告

f:id:afromanjaro:20200506152308j:plain

イシイの甘栗

新型コロナに勝つ、おうちでオヤツです。

今回は東京のスカイツリーの足元にある甘栗屋さんの仙台店です。わたしは浅草店でよく買っていましたが仙台で見つけてしまいました。当然、テイクアウトです。

西公園へのお散歩中に偶然見つけました。連休中に営っているお店が少ないので、なんだろう?って引き寄せられた感じです。

感染対策でビニールカーテンで仕切られていました。大きすぎて、甘栗とお金のやりとりが大変なくらいに大きな仕切りでした。 

栗の原産地は中国らしいです。ほとんどがそうなんでしょうね。

 

f:id:afromanjaro:20200506152249j:plain

イシイの甘栗

f:id:afromanjaro:20200506152141j:plain

大袋の種類が多い

www.i-amaguri.com

 

一日10個以内にしないとお腹を壊すって妻が言っていました。でもアッと言う間に食べちゃんですよね。

これでコロナに勝つぞ!

今日ははこれだけ。お立ち寄り頂き有難うございました。  

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告