八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【勝田台】2020年ゆで太郎初めでした @江戸切りそば ゆで太郎 花見川三角町店 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20200206191057j:plain

ミニカレーセット(大盛)

2020年のゆで太郎初めでした。

となると家から道なり 7km離れたホーム「ゆで太郎」に行くに決まっています。妻に「ゆで太郎行く?」って聞いたら二つ返事でした。

今日のゆで太郎は「ゆで太郎 花見川三角町店 さんです。

妻の運転で向かうと、3度しか角を曲がらない筈なのに違うところを走っています。随分遠回りして到着。あぁ〜びっくりした。その所為ではありませんが、ゆで太郎は満席。着席待ちなんてゆで太郎全経験の中で初めての体験でした。最後までお付き合いをお願いします。 

 

目次

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼お店の外からでは混んでいるのがわかりませんでした。あとで考えてみると駐車場は埋まっていました。

f:id:afromanjaro:20200206191123j:plain

郊外型店舗です
◯妻は季節のかき揚げ丼セット 680円

▼妻は季節のかき揚げ丼セットです。季節メニューですから、この時期に食べておかないと食べられなくなります。

f:id:afromanjaro:20200206191015j:plain

季節のかき揚げ丼セット

▼蕎麦は冷たいそばを選んでいます。普通盛りです。ゆで太郎の蕎麦は蕎麦粉55%、後は小麦とお水だけ。太さ1.4mm、長さ37mm。こちらの店は頻繁に茹でていますので、提供された時は茹でたてでピッシっとして美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200206191030j:plain

普通盛り蕎麦

▼この時は帆立と春菊のかき揚げのどんぶりでした。青森の陸奥湾産だそうです。

f:id:afromanjaro:20200206191043j:plain

季節のかき揚げ丼(ミニです)
◯わたしはミニカレーセット(冷)500円 + 蕎麦大盛 100円

▼わたしはミニカレーセットの大盛り蕎麦です。ゆで太郎で一番出るメニューがこれです。蕎麦は大盛りにした割にはおとなしい感じでしたが、ミニカレーがあるから、これで十分です。

f:id:afromanjaro:20200206191057j:plain

ミニカレーセット(冷)大盛

▼カレーは昭和のおふくろの味を目指したブゥイオンにソースを加えたシンプルなものですが、妙に蕎麦に合います。初めはそばつゆを加えているのと思っていたんですが、違ってました。玉ねぎと豚バラがナイスです。美味しかった〜。

f:id:afromanjaro:20200206191110j:plain

蕎麦屋のカレー

食べ終わって

混んでてびっくりしましたが、美味しいゆで太郎でした。店内で井戸端会議みたいに盛り上がっているシラフのおかあさん達はきっと常連さんなんでしょう。賑やかでした。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

狭いけど、綺麗な水洗洋式トイレです

お店情報

店名 ゆで太郎 花見川三角町店
住所 千葉県千葉市花見川区三角町657-13
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  6:00~23:00
備考 全面禁煙・駐車場あり

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告