八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【海浜幕張】ヴィレヴァンの大人のハンバーガーは最高だ@ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール幕張新都心店 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20200131185835j:plain

ダブルテリヤキベーコンエッグバーガー

ヴィレヴァンの株主優待券の使用期限が迫っていました。

投資は色々やっていますが、株主優待目的で株を所有していたのはメガネの愛眼と、このヴィレッジヴァンガードだけ。最近はお手軽にメガネを買うことが出来るので、ヴィレッジヴァンガードだけを便利使いしていました。

ヴィレヴァンは色んなモノを扱っていますし、書籍類もあります。そして、今日紹介するダイナーです。数年前に近所にイオン幕張新都心がオープンし、その中にダイナーがオープンしてからはいつも利用しています。Blogは初掲載ですがアプリでは6回目です。

店名は「ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール幕張新都心店」さんです。

個人的にはダイナーに憧れた世代です。昔の洋画には必ずダイナーが出てきて、ハンバーガーやチリを頬張るアメリカの俳優をブラウン管越しに観てきました。ヴィレヴァンのダイナー、美味しいですよ。最後までお付き合い願います。 

 

目次

お店の雰囲気

◯なんとなくお洒落なダイナー風

▼イオンモールのライブキッチン内のお店です。このライプキッチンは正にライブが開催され、ライブを聞きながらディナーを楽しめるため、とにかく広いんです。

f:id:afromanjaro:20200203165501j:plain

イオンモール幕張新都心 グランドモール3Fライブキッチン内

お料理  

ライブキッチンはとにかく広いので、色んなお店で好きなものを買って食べることができますが、遠いお店で購入すると迷子になりますよ。

◯妻はシングルチーズバーガーセット 1,290円+300円(税別)

▼妻はお店オススメのアボガドバーガーに目もくれずに、チーズバーガーを選択。ダブルパティは100円引きでしたが、食べきれないと大人の見極めをしていました。偉いです。最近は勢いで注文し、余すパターンが多いですから。そうすると私が食べる羽目になりますので助かりました。

f:id:afromanjaro:20200131185750j:plain

シングルチーズバーガーセット

▼パティがシングルでもバンズが厚めなので、ボリューム満点です。妻が選んだセットは300円でポテトとドリンクが付きます。ポテトはご覧のようにじゃがいもそのものです。食べ甲斐があります。ドリンクもLサイズへのグレードアップが無料でしたが、これは普通サイズです。ポ

f:id:afromanjaro:20200131185722j:plain

f:id:afromanjaro:20200131185738j:plain

ポテトとソフトドリンクのセット
◯私はダブルテリヤキベーコンエッグバーガーセット 1,690円+500円(税別)

▼私は、ダブルテリヤキベーコンエッグバーガーセットにしました。読んで字の如く、ダブルパティのテリヤキベーコンエッグバーガーに、ポテトとビールのセットです。大人のハンバーガーセットですよ。

以前のパティは100gと180gで量の違うパティを選ぶスタイルでしたが、昨年からはシングルとダブルにしています。ダブルの魅力を強く感じますよね。

f:id:afromanjaro:20200131185805j:plain

ダブルテリヤキベーコンエッグバーガーセット

▼このセットは500円でポテトと生ビールが付いてきます。レモンハイ等も選ぶことも出来ます。純な炭水化物のフライをビールで食べる。最高のグルメです。巷のハンバーガー店ではビールは飲めませんからね〜本当に最高です。

f:id:afromanjaro:20200203171555j:plain

f:id:afromanjaro:20200131185818j:plain

ポテトと生ビールのセット

▼二人のハンバーガーを並べてみました。うん、大人のランチですね。

f:id:afromanjaro:20200131185638j:plain

2つ並べると壮観

▼ダブルのパティのボリュームが凄いです。ガブッと噛み付くとテリヤキの甘いワイルドな味わいが強烈に効いて来ます。パティは粗挽き。これはたぶん、どのバーガーにも共通のパティでしょう。美味しいですね。写真が下手で写っていませんが、ベーコンにはたっぷりとタルタルソースが掛かっています。袋に入れてかぶり付くと、タルタルソースとパティで口の周りがベトベトになりますが、最高にうまいです。

f:id:afromanjaro:20200131185654j:plain

f:id:afromanjaro:20200131185835j:plain

ダブルパティの食感が最高
◯食べ終わって

粗挽きのパティはたぶん色んな部位をミックスしたパティだと思います。聞いてみると、赤身肉のショルダークロッド?と、ミスジのパティとのこと。食感が柔らかいのに、しっかり肉感を味わえます。しかも焼き方が上手。カリカリと焼いている様で、しっかり肉汁が味わえます。バンズは風味の強めのオリジナルのバンズだとか。ヴィレヴァンのハンバーガー、侮れません。少々高いですが美味いですよ。大人のハンバーガーです。

因みにヴィレッジヴァンガードの株価は2月3日で1,000円、100株で10,000円相当の優待券が貰えます。11月が確定月です。1000円券毎に2,000円以上の買い物で使用可能で、この日は税込み4,000円超でしたので2枚使用して、2,000円で食べてきました。ショップで本やグッズにも使用できますので便利ですよ。ご馳走さまでした。

その他

駐車場

イオン幕張の巨大な駐車場を利用して下さい。A・B・Cゾーンに留めると比較的近いです。

おトイレ

トイレもイオン幕張を利用して下さい。清潔です。

営業情報

店名:ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール幕張新都心店
営業時間:​11:00am~22:00pm
住所:〒261-8535千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール3F
電話:043-272-2391 
定休日:イオンモール幕張新都心休館日に準ずる

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告