八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・北四番町】柏木の小さなイタリアンのランチパスタセットが美味しくてビックリ@アヴニール (avenir)初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200704215626j:plain

ボローニャ風 ミートソース ボロネーゼ(ランチパスタセットA)

数週間前の日曜日、仙台市内の百均の帰り道、裏道経由で帰りました。まだよく知らない仙台の探検的なイメージですね。全国展開する大型自転車店を左折し路地に入ると綺麗なレストラン風のお店が目に留まりました。仙台は一通ばかり、此処でも一周周囲を周り戻ってからの入店になりました。時刻は開店直後だったらしく、先客はゼロ。向かい側のコインパーキングに留めましたが、日曜日は医療ビルの駐車場に留めても良いそうです。後の祭りでした。

今日のお店の名前は「アヴニール (avenir)」さんです。

サーバーの奥様のお話ではリニューアルオープンしたばかりの様でして、綺麗な真新しいお店で素敵なイタリアンランチを頂きました。先にお伝えしますが、こちらのお店のランチはとても美味しいです。写真でご紹介しますので是非最後までお付き合いください。

 

目次

お店の様子

◯小さなお洒落なお店

▼コンクリート造のビルの一角だけタイル張りした処がイタリアンです。

f:id:afromanjaro:20200724101821j:plain

医療ビルの一階の張り出し部のレストラン

▼リニューアルしたばかりと書かれた看板と、ランチパスタセットの紹介がありました。

f:id:afromanjaro:20200704215424j:plain
f:id:afromanjaro:20200704215408j:plain
リニューアルオープンの文字が気になります

▼ランチパスタセットのメニューです。左がセットA 950円、右がセットB 1,800でリニューアル記念で1,500円にディスカウントされてました。

f:id:afromanjaro:20200704215817j:plain

ランチパスタセットは A とB
f:id:afromanjaro:20200704215704j:plain
f:id:afromanjaro:20200704215803j:plain
テーブルセットも綺麗ですね

この日のメニュー

◯妻はランチパスタセットA   950円

▼二人とも950円のセットAにしました。様子見もありますが、1,500円のセットBは少々お高い気がして気が引けました。セットAの前菜はグリーンサラダとミネストローネから選べますので、お互いに別のものをチョイスしました。写真は妻のグリーンサラダです。野菜は有機野菜で自家製ドレッシングだそうですよ。とても美味しそうなビジュアルですね〜実際にとても美味しいです。大概の前菜はあまり美味しくないですが、このサラダは量もたっぷりあり、味は本当に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200704215749j:plain

妻の前菜のグリーンサラダ
◯私もランチパスタセットA  950円

▼こちらがミネストローネです。これも本当に美味しい。これも地野菜をふんだんに使っているそうですが、味が濃く深い美味しさです。前菜のスープはこうじゃなきゃイケませんよね。本当に美味しいです。これはメインも期待出来ますね。

f:id:afromanjaro:20200704215649j:plain

私はミネストローネ
◯私のボローニャ風 ミートソース ボロネーゼ

▼私はボローニャ風 ミートソース ボロネーゼをチョイス。と言うか、妻がもう一品を先に選びましたので必然です。どうです?とても美味しそうでしょ。綺麗ですね。味は最高に美味しいです。ミネストローネとこのボロネーゼで950円はお値打ち価格です。

f:id:afromanjaro:20200704215626j:plain

ボローニャ風 ミートソース ボロネーゼ

▼お皿を入れた全景です。お皿も盛り付けも綺麗です。お皿が大きいのでパスタの量が少なく見えますが、結構な量があります。ミートソースの味は上々で、挽肉?とソースの濃度が丁度良く、パスタへの絡みが最適です。挽肉は粒が大きいです。

そして、パスタは生麺の様な食感で茹で加減も宜しく旨味を感じます。乾麺だとすると手を加えているのでしょうか。とにかく美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200704215635j:plain

器もおしゃれで綺麗
◯妻のシラスとズッキーニの軽いクリームソーススパゲティ

▼妻のシラスとズッキーニの軽いクリームソーススパゲティです。軽いクリームソースと言うところが良いですね。色合いがとても鮮やかで綺麗です。こっちをキャッチにすれば良かったかな。

f:id:afromanjaro:20200704215513j:plain

ボローニャ風 ミートソース ボロネーゼ

▼少しお皿も入れる様に引いて撮ってみました。ズッキーニとシラス、トマトが鮮やかです。

f:id:afromanjaro:20200704215541j:plain

ボローニャ風 ミートソース ボロネーゼ

▼とても美味しそうなので少し小分けして貰いました。妻の盛り付けは綺麗です。オリーブオイルをたっぷり掛けて頂きました。本当に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200704215505j:plain

妻へのお裾分け

f:id:afromanjaro:20200704215609j:plain

オリーブオイル
◯ランチドリンク 300円 + ドルチェ 300円

▼珈琲をお願いしました。マシンですがお店で抽出していました。ドルチェはサービス頂きました。リーフレットを頂戴し、リーフレットのサービス券の先使いです。嬉しいサービスでした。

f:id:afromanjaro:20200704215456j:plain

ランチドリンク + ドルチェ

▼このドルチェは普通は300円だそうです。パンナコッタとルビーフルーツとキウイです。普段は苦手がっているパンナコッタですが、妻は美味しいとペロリと食べていました。なんだ、美味しいものなら食べられるんかい💢

f:id:afromanjaro:20200704215447j:plain

滅茶美味しいドルチェ

食べ終わって

正直に言います。本当に美味しい。こちらはオススメです。第二波の心配がなければディナーを食べに行きたいところです。頑張ってほしいです。ご馳走様でした。  

 

 

f:id:afromanjaro:20200724131326j:plain

お店からの帰り道に変わった会社がありました。彼の方のBlogで見たビルです。

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 アヴニール (avenir)
電話 022-718-2992
住所 宮城県仙台市青葉区柏木1-7-28 柏木メディカルビル 1F
営業時間 11:30~16:00(L.O.15:00)  18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日・祝日 
備考 完全禁煙・駐車場(日曜日のみ数台・平日は近隣のCP)

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告