八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【カメラ・古着】Ricoh GRⅢ と 柏の古着屋巡りと戦利品 March 2019

広告

R0000620 Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III

三月の末日、家族各々の予定がポッカリ空いたので揃って千葉県柏市に出掛けました。柏は東京ほどではありませんが古着屋さんが沢山あり気に入っています。

妻も娘も、そして私もお気に入りのお店はそれぞれあり、それらのお店を順に時間をかけて巡ります。短い時は3ヶ月、長ければ1年振りでも、いつも3人一緒だからでしょうか、お店のスタッフさん達は覚えていてくれて、楽しいショッピング故に、時には買い過ぎて仕舞うこともしばしば。この日も沢山の紙袋を抱えては車に運びに戻り、また別のお店に行くと言う感じで6時間ほど柏に滞在しました

今日は、その時撮った写真と、わたしの戦利品を少し載せたいと思います。写真は全てRICOH GRⅢで撮っています。

最後までお付き合いをお願いします。(店内では許可を貰い撮影しています)

R0000554Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III

 

R0000562

Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III

 

R0000578Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III

 

R0000579Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III

 

R0000587

Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III

 

R0000600Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III

 

R0000597Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III

 

R0000618 Ricoh IMAGING COMPANY, LTD. Ricoh GR III 

 

アクアスキュータム「Aqua5」タグ付レインコート

一応ビンテージコートの端くれかな?ステンカラーコートなのでビンテージではないか。(笑)撥水加工は無くなっていると思いますが、花冷えの時期には重宝すると思い買いました。

f:id:afromanjaro:20190403153032j:plain

アクアスキュータムのレインコート
f:id:afromanjaro:20190403153033j:plain
f:id:afromanjaro:20190403153034j:plain
「Aqua5」のタグ

私の拙い知識では一応「スプリット ラグランスリーブ」だと思います。ラグランスリーブとセットインスリーブを組み合わせ、前側はセットイン、後ろ側はラグランといった具合に(その逆もあります)しつらえる変形袖です。この袖が好きなんです。

f:id:afromanjaro:20190403153035j:plain

スプリット ラグランスリーブ?

購入したお店です。営業日は分かりせんが、ディスカウント専門の姉妹店もあります。雰囲気のある綺麗なお店ですよ。

gleeful-kashiwa.com

 

ウォークオーバー/Walk-Over(アメリカ)のサドルシューズ(レンガソール)dead stock

アメトラ好きには必須アイテムのウォークオーバーのサドルシューズです。これからの季節、特に夏に向けては重宝します。

f:id:afromanjaro:20190403153040j:plain

ウォークオーバーのレンガソールサドルシューズ(デッドストック)

ウォークオーバー(Walk-Over)は、ゲオ E・キース・カンパニー社が1899年にはじめたシューズブランドです。1990年代半ばに一度ブランドは消滅してしまいますが、2010年、イタリアのASAP社が商標権を取得し復活。今ではMADE IN USAのスエードシューズやサドルシューズが新品で購入できます。

出典元:https://www.spica-inc.jp/shoes-brand/15935/

f:id:afromanjaro:20190403153037j:plain
f:id:afromanjaro:20190403153038j:plain
夏用のサドルシューズにぴったり

ウォークオーバーの特徴の1つにレンガ色のソールがあります。そのヒントとなったのはテニスコートです。当時のテニスコートの多くはレンガ色の赤土コート(アンツーカーコート)でした。そこで赤土の汚れが目立たないレンガ色のソールのテニスシューズが広まり、ウォークオーバーはこれをヒントにレンガ色のソールを開発したのです。そのためウォークオーバーのソールは、アンツーカーソールとも呼ばれました。

出典元:https://www.spica-inc.jp/shoes-brand/15935/

f:id:afromanjaro:20190403153039j:plain

レンガソール=アンツーカーソール

10 1/2 は大きめですが、Dサイズなので問題なく履けました。

f:id:afromanjaro:20190403153041j:plain

大きめでしたがDサイズなので問題なく履けました

こう言うカラーリングの靴には、こちらのクリームエッセンシャルがぴったりです。 

www.bgg-eikokudo.net

 

購入したお店です。アメカジを始めなんでも御座れです。私の様な大きめメンズには重宝するお店です。特にオススメは革靴です。原宿や下北沢、船橋など色々物色していますが、程度も種類もプライスも揃っています。店主ご夫婦も親切に教えてさいます。 

shamrock-used-clothing-store.business.site

www.shamrock-web.com

DSC02358

DSC02357

 

グラミチ GRAMICCI ハーフパンツ / ROCKIN’ SPORT SHORT / メンズ ショートパンツ【USAモデル】 

グラミチ GRAMICCI ハーフパンツ / ROCKIN’ SPORT SHORT / メンズ ショートパンツを2色購入しました。新品のタグが付いているのでデッドストックでしょう。

f:id:afromanjaro:20190403153042j:plain

グラミチ GRAMICCI / ROCKIN’ SPORT SHORT 【USAモデル】

グラミチ GRAMICCI ハーフパンツは、若い頃からのお気に入りです。

f:id:afromanjaro:20190403153043j:plain

グラミチ GRAMICCI ハーフパンツはお気に入り

このハーフパンツは前開きで、着る時や脱ぐ時にとても楽なんです。

f:id:afromanjaro:20190403153044j:plain
f:id:afromanjaro:20190403153045j:plain
このGRAMICCI ROCKIN’ SPORT SHORTは前開きタイプ

f:id:afromanjaro:20190403153046j:plain

夏向けに一枚どうでしょう

購入したお店です。上と同じなので紹介コメントは省略します。

shamrock-used-clothing-store.business.site

www.shamrock-web.com

 

今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難う御座いました。

 

前のBlogですが以前の記事を貼っておきます。レインスプーナーの事を少し書いてあります。

past.bgg-eikokudo.net

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
 

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告