八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成中山】法華経寺にお洒落なカフェ、不思議な関係です@TOM's Cafe & Dining 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20190209215326j:plain

ランチセット キャベツとベーコンとアンチョビのペペロンチーノ

JR下総中山、または京成中山にある日蓮宗大本山正中山法華経寺の参道にある初老のご夫婦が営むカフェです。二度目の訪問ですが、ランチを頂くのは初めてです。お店の雰囲気は木造一戸建ての一階を改装した感じで、ギッシギッシと床が音を立てる昔ながらの喫茶店です。初老のご夫婦と書きましたが、お二人とも実にお洒落で、花瓶の花のセンスや、ご主人の珈琲を淹れる様は堂にいってます。

お店の名前は「TOM's Cafe & Dining」さんです。

素敵なお店です。最後までお付き合い願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

お昼はカフェで食事が出来ます。夜はお酒が飲めるみたいです。

f:id:afromanjaro:20190209215411j:plain

参道の横道のお店

なんとなく、カッコいいですよね。ご夫婦は此処に住んでるんでしょうね。

f:id:afromanjaro:20190209215410j:plain
f:id:afromanjaro:20190209215408j:plain
回り込むとこんなお店です

お食事

ランチのサラダです。各々違うランチにしましたが、同じサラダが付きました。野菜から食べる癖が付いているので大変ありがたいです。

f:id:afromanjaro:20190209215323j:plain

ランチセットはサラダ付き

お皿の形状は少々食べ難かったですね。フォークが刺さらないし。

f:id:afromanjaro:20190209215324j:plain

美味しいけれど、お皿が浅いので食べにくい
◯妻はカボチャのクリームソースポテトニョッキ 1,000円

カボチャのクリームソースポテトニョッキは妻のランチです。ん?最近何処かで似た感じのニョッキを頂きましたね。これはかぼちゃ味ですが。

f:id:afromanjaro:20190209215331j:plain

カボチャのクリームソースポテトニョッキ

パンも付きます。ボリューム感があります。

f:id:afromanjaro:20190209215330j:plain

パンも付いています
◯わたしはキャベツとベーコンとアンチョビのペペレロンチーのスパゲティ

キャベツとベーコンとアンチョビのペペレロンチーのスパゲティです。春キャベツにアンチョビ、そしてペペロンチーノは大好物です。先にチーズが掛かっているのが気になりますが、味は悪くない。むしろ美味しい方です。調理担当の奥様はお上手な様子です。

f:id:afromanjaro:20190209215327j:plain

春のスパゲティですね
◯アフターの珈琲

他の二人分と一緒に淹れたブレンドです。やや酸味があり、濃いめで飲み易く、美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190209215332j:plain

なかなか深い味わいの珈琲
◯食べ終わって 

静かな音楽が流れる、時間の流れがゆっくりに感じるカフェでした。お花が綺麗、カウンターの上部にトヨタの車の模型も趣味の良さを感じさせます。

帰りに写真下の車を見掛けました。先ほどのご主人の車でしょうか。だとしたら凄いですね。ご馳走様でした。

f:id:afromanjaro:20190209215407j:plain

ご主人の車かなぁ

その他(お店情報)

◯お店情報

店名 TOM's Cafe & Dining
住所 千葉県市川市中山2-4-25
電話 047-334-0071
営業時間 11:00~16:00 17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 月曜日・火曜日 (月曜祝日の場合は営業)
備考 

◯トイレ

入口脇にあります。綺麗な様式トイレでした。

カメラ

★EF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告