八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【柏付近】ニホンスイセンとロウバイ あけぼの山農業公園 January 2019

広告

EKD_3439  Nikon D850 + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art

なんでもボカせばイイと言う訳ではありませんが、SIGMA135mmF1.8DG HSM Art の絞り開放で花を撮ってみたかった。まぁ、絞った写真もあります。

一昨年にスイセンを撮りに行った時から分かっていた事ですが、私にはスイセンは難しい。花が小さく、群生している様で間隔がしっかりある。うるさいボケになってしまいました。

少し絞って景色全体を撮った方が良いのかなとも思いましたが、この日は初志貫徹。でも、背景を空にしたら良いかと思い這いつくばって撮ったのが一枚目。股関節が痛かった。

ロウバイは絞ってみたけど。う~ん、分からんです。Microレンズも持っていきましたが、スイセンには使えなかったです。むずかしい。

素敵な一枚を撮りたい。理想はヘタウマ。下手ですが一枚だけでも気持ちが伝わり、感じるものがある一枚を撮りたい。程遠いです。

最後までご覧頂ければ嬉しいです。 

 あけぼの山農業公園 (柏市布施2005-2) 

 

EKD_3485  Nikon D850 + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art

 

EKD_3440  Nikon D850 + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art

 

EKD_3452 Nikon D850 + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art

 

EKD_3453 Nikon D850 + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art

 

EKD_3462 Nikon D850 + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art

 

EKD_3508 Nikon D850 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

 

最後に風車周りを一枚。TAMRON広角ズームにNisi可変NDフィルタで撮っています。 

EKD_3537Nikon D850 + Tamron 17-35mm F/2.8-4 Di OSD(Model A037)

 今日はこの辺にします。ご覧いただき有難う御座いました。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告