八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【谷津】習志野市谷津バラ園が好きだなぁ November 2019

広告

EKD_7701-Edit

Nikon Z 7 + Sigma 135mm F1.8 DG HSM Art + FTZ

薔薇を撮るのは難しい。 

カメラ趣味を復活させて、時代はデジタルになっていて、被写体を求めて彷徨い歩く内に、毎年近所のバラ園を訪ねる様になりました。薔薇は綺麗で素晴らしいが、なかなか上手に撮れない。綺麗に撮りたい気持ちは増すばかり。

この前週に東京都の旧古河庭園のローズフェスティバルの最終日にお邪魔して来たのですが、やはりうまく撮れなくて………。再挑戦とばかりに地元の谷津バラ園を訪ねました。公報では「満開」。2015年の春から通っている。春と秋で年2回、今回で都合10回目です。

今回はどうでしょう。是非最後までお付き合い下さい。 

谷津バラ園

www.yatsu-rosegarden.j

 

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 

EKD_7607-Edit

EKD_7619-Edit

 

Nikon Z 7 + FTZ + Sigma 135mm F1.8 DG HSM Art 

EKD_7627-Edit

EKD_7650-Edit

EKD_7662-Edit

EKD_7669-Edit

EKD_7683-Edit

EKD_7691-Edit

今回は馬鹿の一つ覚えの様に、日の丸構図で真上から狙ってみました。自分では気に入っているんですが、どうでしょうか。

今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。

 

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

 

  

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告