八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】久しぶりの焼肉定食は若い頃を思い出す味でした@大松食堂 殿堂入り

広告

f:id:afromanjaro:20190224210514j:plain

しょうゆダレ焼肉

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

今日は箸休めみたいな庶民の食堂のBlogです。

妻と3〜4ヶ月に一度くらいのペースで立ち寄ります。煮魚なんて美味しいですよ。愛想はいまいちですが、ホッとするお店です。

お店の名前は「大松食堂」さんです。

午後7時前でしたが、この晩は空いていました。いつもは黒板に書かれた「本日のメニュー」から注文するのですが、壁に貼ってあるレギュラーメニューから選びました。最後までお付き合い願います。
 

目次

お店の雰囲気

◯この灯が美味しい食堂の証拠です

暖簾が出ていますね。たまに早仕舞いもあるので、ホッとしました。

f:id:afromanjaro:20190224210527j:plain

夜は寂しいね

粉茶ですが暖かいお茶は嬉しいですね。外は寒いから。

f:id:afromanjaro:20190224210512j:plain

まっ粉茶です
◯所狭しとたくさんのメニューが張り出されています(前回写真流用)

いや〜品数が豊富ですね。左の黒板のメニューがその日の特選メニューです。どれも美味しそうです。気づかなかったけど、メニューはその日によって変わるんですね。

f:id:afromanjaro:20181126203944j:plain
f:id:afromanjaro:20181126203945j:plain
メニューがたくさん

お食事  

◯妻は肉ニラ野菜炒め 950円 

妻は肉ニラ野菜炒めを選びました。ニラは何処?瞬く間に出来上がります。この手の料理はどうしてもモヤシが主体になりますが、妻はモヤシが苦手なので絶句していました(笑)
モヤシを退いて食べてました。モヤシは私が頂きました。

f:id:afromanjaro:20190224210521j:plain

肉ニラ野菜炒め

定食の全景です。ごはんは丼いっぱいに盛られてます。仕事帰りのリーマンよりも、作業着の方の方が多いですからね。これでも足りないかもしれません。妻もこの晩は平らげてました。お腹空いてたんですね。

f:id:afromanjaro:20190224210520j:plain

肉ニラ野菜炒め全景

毎晩、発酵食品を食べる妻は納豆を追加していました。ネギが入っているので私は頂きませんでした。

f:id:afromanjaro:20190224210516j:plain

プラス納豆
◯私はしょうゆダレ焼き肉 800円

若い頃はこんな肉ばかりを食べていましたね。最近はタンパク質の摂取としか考えてませんが、がっつり食べてみたくなりました。本当は生姜焼きが良かったのですが、短冊メニューに見当たりません。でも、美味しそうでしょ!

f:id:afromanjaro:20190224210514j:plain

しょうゆダレ焼き肉

定食の全景です。納豆がのってますが、これは妻のです。結構なボリュームでしょ。

f:id:afromanjaro:20190224210519j:plain

しょうゆダレ焼き肉(全景)納豆は妻の

この晩のお漬物は既製品の様ですが、お味噌汁はあっさり系で出汁が効いていました。

f:id:afromanjaro:20190224210515j:plain
f:id:afromanjaro:20190224210517j:plain
いつものお漬物とお味噌汁

ちょっと行儀が悪いですがオンザライスです。ご飯に味が染み込んで美味しんですよね。

f:id:afromanjaro:20190224210524j:plain

オンザライス

そういえばふりかけも付いています。当然、丸美屋です。最近、ふりかけ食べないもんね。最近食べなくなりましたね。

f:id:afromanjaro:20190224210525j:plain

ふりかけ オンザライス

食べ終わって 

隣の席のおじさんはず〜と呑んでました。ホッピーもあるんだ、知らなかった。

普通、こう言うお店は学生街にあるんですよね。近所の商店街にあって良かった。これからもどれ位通うんだろう。ご馳走様でした。

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

www.bgg-eikokudo.net

 

www.bgg-eikokudo.net

店舗情報 

◯お手洗い 

綺麗な水洗トイレです。そしてトイレ前に綺麗な手洗い場があります。

◯お店情報

店名 大松食堂
住所 船橋市三山6-42-3
電話 047-475-1397
営業時間 10:30-20:30 20:00オーダーストップ(8月16日から営業時間が変わりました)
定休日 日曜日
備考 駐車場は道路向かい側に5台分。喫煙可。

 

 

★EF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告